見出し画像

妊婦 麻酔なしで虫歯治療

朝は5時に起床し7時に出発♡

車内ではじめにすることは、ナビを設定するように、今日なって欲しい、望む1日を2人で意図設定するのが私たちの恒例

“今日は車もスムーズに移動できて、安全の中で楽しく仲良く過ごせます♡歯医者のあとも、痛みもなく、美味しいものを食べられて、今日も1日良かったね〜と思えて帰宅しています!”



今日はこんな風に設定しました🧚‍♂️


今日の予定は、妊娠してから中断していた虫歯治療のため京都までいつも通っている歯医者🦷へ。

福井歯科というムラキテルミさんのブログで紹介されていたことをきっかけに知り、通い始めたのだけど、先生がスピーディーで的確で腕が素晴らしいので、京都まで片道3時間近くかかるけれど通っているの☺️

虫歯治療には麻酔が必要になるため安定期になるまで待っていたのだけど、いざ行ってみると、突然先生から「麻酔無しでやろう!ママ頑張って!」と言われて、当初は麻酔を使う予定が、なぜか、先生がやっぱりお腹の子のこと考えてやめよう!と判断したみたい。その瞬間わたしも腹を決めて「よし、来い!」みたいな気持ちになって麻酔無しで治療することに🤣けっこう大きな虫歯だったので痛い〜〜〜!と叫ぶたびに、「ママ頑張って!もう終わるよ!」に励まされながら耐えて、チャチャッとしてくれて予想以上に早く終了!

ここ最近でいちばんハラハラしたし、びっくりしたし、痛かったし、怖かった〜〜〜😭笑

ただ終わってみると、麻酔もしていないので歯茎の感覚もあるし痛みもないので、すぐランチへ行けた😍

気になっていた鴨川沿いにあるヴィーガンのお店veg outに行ったよ。

カレー美味しかったぁ〜💗
バナナケーキ
ラムレーズンマフィン
小物や量り売りのナッツなどもあったよ

大きな窓な窓から見える空と川が綺麗で、店内も落ち着いていて、店員さんも明るくて、食事も美味しかった♡人通りからは外れているから、人混みが苦手な方にもおススメ。


食事を終えて、ささっと三重へ。帰り道に通る伊賀の道の駅でトイレ休憩すると、なんだか美味しそうな匂いが…🤤

韓国人のアジュマ2人による、本番韓国料理のお店を発見!彼女たちからは、もう絶対美味しいもの作るに間違いないと感じた直感は大当たりだった〜

本場の味だった…🤤
韓国の家庭料理の味噌チゲ〜🤤
ほんっとに美味しかった🤤
5ヶ月目あたりから食欲がすごい…🤤



本日のまとめ

朝一番に設定した通りの1日ににりました👏✨✨ゴールデンウィーク中なのに、車も混まずスムーズに進み、人混みも重ならず、仲良く楽しく美味しいものを沢山食べられた。今日も平和で幸せな1日でした😌このあとの夜は早めにお風呂にはいって寝ようかな。明日は畑の作業をしよう。

それでは今日も読んでくれてありがとうございました💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?