見出し画像

オンラインウェビナー開催します!テーマは「はじめてのセルフプレジャー」


お天気も良く4月が晴れやかにスタート🌸
4月は私と彼のバースデー月というのもあって
この季節はなんだか嬉しくなります♡


さて今日はお知らせです💌

以前からSexual Pleasure is Yours
(性的な悦びはあなたのもの)
というテーマで
いくつかのシリーズに分けてオンラインでセミナ形式で開催しているのですが

今回は「はじめてのセルフプレジャー」というテーマで開催することになりました。

今回は女性限定です♡


そもそも
セルフプレジャーとはなにか?


一般的には、自慰行為とありますが私が思うセルフプレジャーとは”自分の心も身体も癒し官能的な悦びを与えること”だと思っています。


ここでいう官能的というのは肉体的な欲求というよりは五感を通して気持ち良さを味わっている状態のことを意味しています。


男性女性問わず、「気持ちよさ」に興味がない人っていないと思うんですね。

それどころか自分が気持ち良くなることや歓びで満たされることは大好物なはず。


しかし、本能的な気持ちとは裏腹に私も含めてセルフプレジャーに抵抗や恥ずかしさや罪悪感みたいな負の感情が伴う人が多いのが現実。


またはもっと気持ちよくなっていいのに幸せを感じても良いのに無意識にストッパーをかけてしまった


では

どうしてセルフプレジャーに
抵抗が出てくるのか。


それは歴史的なものや社会の意識やこれまで出会ってきた大人たちの信念が大きく影響を与えているから。


例えばこんな思いありませんか?


性的なことって、

恥ずかしい、嫌らしいもの。
性欲は男性のもの。
そこに興味があることが恥ずかしい。
あまりに人に話さないもの。
興味はあるけれどどこか抵抗があるもの。
もっと楽しみたいけど楽しみ方がわからない。

などなど…

ラブホテルって愛の宿なのに
高速の近くや日常から離れた場所にあったり、
性的なことは夜の世界みたいな表現もあって、
性的なもの=裏にあるものやネガティブなものになっている社会の仕組みがあります。それは小さな時からいつの間にか私たちの潜在意識にも刷り込まれているんですよね。

今でこそこんな風に発信していますが私も性に関する抵抗が強かったんです。今でも正直、性に関する発信をするときは躊躇う自分が出てくる時もあります。


当時はセルフプレジャーなどの言葉も知らず性的なことに興味があるもののオナニーや一人エッチと口にするのも恥ずかしかったなぁ。


しかし本能的な欲求には逆えずに誰にもバレないように誰が運営しているかもわからないアダルトサイトでひっそりと買い物したのを覚えています。

今思うと、自分に気持ち良さを与えることをしているのに、どうしてこんなにコソコソ罪悪感の気持ちが伴うんだろう・・・?という思いも、上記に書いたことが原因なんですよね。


歴史や社会が作った思い込みは
自分次第でいつでも書き換えられる。


もっと正直に自分らしく喜びと共に生きたい。と思った時にこれまで歴史や社会が作った思い込みを手放して自分の心もままに性を謳歌してみようと思ったんです。

「本当はもっとオープンに性を楽しみたい」という本音と向き合うことで少しづつ思い込みが書き換えられていきました。

そうすると、性的な悦びを自分へ与えることは恥ずかしいどころか

自然なことであり、自分を愛することに繋がっていると思えるようになったことで性に関する悦びをたくさん感じれるようになったんです。


性に関する思い込みを書き換えて
もっと自分の人生に性的な悦びを招き入れるには、実際にもうそう生きている人の話を聴くのが早い。


私は少しづつですが性に関して否定的な思い込みから今では肯定的というか楽しめるまでに変化してきました。

当時は周りに性的な話を分かち合える人がいなかったので自分で実践を増やしていくしかありませんでした。

あのとき、こんな風に性に関してオープンに、でも安心して話を聞いたり質問できたり、そんな場所があれば良かったなあ〜と思い今回企画してみました。

今回はじめてのセルフプレジャーというテーマにしましたが、セルフプレジャーが未体験な人はもちろんですが、性的に興味はあるもののどこか抵抗があるからもっと楽しみたい!という女性も大歓迎です♡


Sexual Pleasure is Yours Online Webinar
〜はじめてのセルプレジャー〜

<内容>
・セルフプレジャーとはなにか?
・どんな効果があるの?気持ち・魂・身体編
・実際にどうやってしているの?
・セルフプレジャーを日常で取り入れると
どんな風にパートナーシップへ影響されるの?

<こんな女性が対象です>
・セルフプレジャーをしたことがないけれど興味がある
・セルフプレジャーに興味はあるけど抵抗がある
・もっと性的な悦びを楽しみたい
・パートナーとセクシャルにも楽しみたい
・性に対する罪悪感や抵抗感を外したい
・もっと自分の身体を好きになりたい
・具体的にどうやってやるのか分からない

<参加方法>
オンライン(zoom)で行います。
顔出しは自由ですが、お顔が見れると嬉しいです^^
アーカイブ配信もあります。

<日程>
ご都合の良い日でご参加ください
4月14日(日)13:00〜15:00 終了
4月25日(木)13:00〜15:00

<参加費>
¥4,400

<申し込み方法>

お手数おかけしますが

こちらのLove and Freeの
インスタグラムのアカウントより
DMにてお名前・希望日時をメッセージください。
https://www.instagram.com/loveandfree.369/


わたしもこの内容で開催するのが初めてなので
どうなるだろう?と緊張の気持ちもありますが
興味を持ってくれたあなたに、少しでも性に関するイメージや価値観を新しいものへと吹き込むことができたら嬉しいです。

ありのままの自分の経験を分かち合いたいと思っていますので、ありのままのあなたリラックスしてご参加いただければと思います♡



加藤さなえ

🌿インスタグラム
小さくゆっくり自然な暮らしをテーマに発信しています。

🌿インスタグラム
性を受け入れ性を全うするをテーマに
”らしさ”に縛られず【女性性】や【性】の可能性などを
自身の記録も含めて発信しています。

🌿公式LINE
自然な自分のままで女性を楽しみたい方に向けて、女性性/パートナーシップ/性のこと/魂のこと/自然な暮らしについて不定期につぶやいています。先行のイベント案内もお知らせします。


🌿Love and Free
レスや自己否定の実体験から生まれた
自分を慈しみ満たす時間に寄り添う
セルフプレジャー/セルフケアのブランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?