自分が感じた景色から

昨夜に、おとめ座上弦の月になり
それぞれ爆発してしまった・・・

スピナビogaです☆

みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は、爆発後の朝の目覚めは

”きのう、なんかあったっけ?夢?違うか”でした


真剣になり過ぎなくていい

淡々と、約束を裏切る夫に
「電話ください」それで・・・


電話は一度もなく夜中・・・
以前もあったな~

怒りよりも、どうしたの?
電話は出れない
理由も話さない
毎回言うこと違う


仕事が大変・・会社が大変・・
なのかな?いつも想像して話すしかなかったけど。


本音は言わない夫。
だから、聞くと逆切れ。


やっぱり人間は変わらないよ


変わらない、根っこは魂の目的なるものがあるから
変わらないかもしれない。


でも、今起きていることが爆発的な感情の現れなら
やはり気持ちに余裕があるときに
自分の特徴として取説の一部に挙げておくと


生きやすい。


怒られて、出ていけって・・・
「・・・」


これって3年前もあったな~なんて、
懐かしく思った。


どっちが悪いとか、どっちが正しいとか・・
やはりそういう域を超えた感情に


”よく出てきたね、その感情、ご無沙汰~”

そんな感じで、ニヤッとしてしまった。


「だから嫌なんだよ」と言われても


やっぱり私自身、変わらないのよ
ただ、3年前に言われた時と違うのは


子供も成長した
自分も年をとって、変わった


付き合う人も、環境も。
夫は同じ職場だし、大変なのかな。


でも、こちらも爆破すると
とっちらかって大変だしなーってくらい


怒りの感情よ、いずこへ・・・


自分も根っこはさほど変わっていないが、
他人から受ける爆風にはなんとか持ちこたえている


冷静に、何度もあったこと。
お久しぶりに”出ていけ”って言われること。

奥が深いからこその自分がどう生きるか!


この記事もいつか懐かしく見ることがあるのだろうな。

人生って終わりがあるのがお約束
そこに行きつくまでの、ただの出来事に過ぎない


感情を与えられて、私たちは無事にただ健康で生きている
奇跡的なことに、心からありがたみを感じる

だからこそ、自分を生かすことを求めて
もがいて、生きているのだと感じた。


私自身は・・
今日もどうなるのか、やや不安ながらも
日常生活をこなしていこうと思います。


皆様も良い一日をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?