見出し画像

好きなものは30年近く経っても変わらないようです💝

エアコンが壊れてしまってから
30度の部屋に扇風機2台と1ヶ月近く生活している
 スピナビogaです💝

早くも、7月も最後の週になってしました。
この7月は感情がとても揺らいだし、こんなにも
今までの自分を改めてみてしまう機会が多かったわたくし。

そこで、今日は大好きな銀座へ用事を終えたのち
大好きなブランドショップへ足を運びました✨

”ああああ~やっぱりお高くても、この魅力にはかえられない✨”

心の中でそう、叫ぶ私がいます。
そうです、今回の記事のアイコンにさせていただきました。
おフランスのブランドです。

こちらの店員さんがまたまた素晴らしい接客につき
買いたくなるこの自分との闘い。

でも、お値段が(;^_^Aなんですよね・・・
私が社会人2年目くらいで悩みに悩んで購入したあのころ。
1997年くらいでしたでしょうか・・・

シャネルのバニティバッグは8万円でした。
でも、2年くらいすると結婚もして結局持つ機会がなくなり・・

アクセサリーケース化して、その後売却しました。

でも、やっぱり好きなものは変わらず・・
今や30万近くする、手のひらサイズのバニティケースを本日は
4つ手に取らせていただき、あああああ!カワ(・∀・)イイ!!可愛い✨

トキメキが止まりませんでした。
たまには必要です✨

でも、どうなのでしょう・・
コロコロ変わるのこの世の中どころか
自分の状態に、どこまでこの贅沢ともいえるお品を自分に許していくか・・

葛藤が始まります・・・

好きなものはスキ


誕生🌛に自分に訴えかけているのは、”好きなんです”

それだけなのだとも思った今日でした。

不快感はいらない!
排除しようとすると、なぜか付きまとってきた不快感。

これは、こうとして・・・そっとしておきながら。

スキを認めていけるのは、嫌いな不快感があってこそだったのね。

今日は、深ーく頷けた日でした。


今までの自分を見た!!ぎゃー!!アレ??の連続


昨日は、なななんと・・・マウス君が横たわる道路を
たまたま偶然に通ってしまい悲鳴を上げてしまった私。

えええええ・・・なんで…と思ったら
おうちの解体をしていたから、そうかそこから出て暑さで死んだんだ・・

そんな独り言・・・
そうそう見ない光景。

そして、今日はバッグはさておき
高級化粧品を1年間積み立てた貯金から購入。
とてもかわいい店員さんにオススメして頂き
心がウキウキ💝まだ、年齢だからとあきらめてはいけないよね、
古くなろうと自分を大切にして生きたい
そう確認した自分と購入品を出口で受け取った瞬間✨

「お客さま、おかえりです!」と威勢のいい店員さんの声・・・
”あれ?!こんな感じだった?”何とも心の中でにやけてしまう違和感

あの威勢のいい声かけは絶対に居酒屋の帰りかけの声に間違いない。

何故だ・・・ろう・・。

そして、さらに帰り道の地下鉄でのこと。
こんなに人気のない地下道ってこの時間になんでだろう・・

そんな気持ちで歩いて、誰も来る気配など感じないエレベーター。

大雨降ったから、出が少ないのかな~とエレベーターのボタンを押したら
ドアを押し開けるかのようにドン!!ドン!!

”え・・何‥?、じ‥地震???”
後ろを振り返ったら
まあ、とてもきれいなお嬢様が、ものすごいプンプン怒って
大きなため息をつき・・

私がエレベーターのボタン
閉→地上ボタンを押さないといけないのに

同じ階のボタンを押していたために、エレベーター自体が動かず・・
その間に更に私と同じくらいの年のおじ様お二人がどんどん乗り込み

あああああ・・・・怒ってるこの女性・・・
何かされては困るこの限られた空間。

地上階についた瞬間に、急ぎ足で降りたわたくしでした(⌒∇⌒)

おじさまは、ボディコンシャスな服装のお怒りお嬢様の後姿をガン見して
いるところを私はそっと振り返って目撃しながら・・・

”私も若かったころはよくイライラしたな。”
そう思ったら、笑いが出ました。

結局、自分の生きざまを良ーく見せてくれるこの地球って素晴らしい!

そんな風に思って感じて気づいた出来事でした。

快不快


好き嫌い


どちらも、あるからこその対比が私の心地よさを創ってくれているのだな~

やっぱり、自分が好きだと思った今日でした✨

とりとめのない記事でしたが、こんな成長したみたいよ、私を表現してみたかったので、読んでくださった皆様ありがとうございました✨

7月残りわずか、感情を楽しんで皆様も内観してみてくださいね✨
素敵な土用期間をお過ごしください✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?