見出し画像

清濁併呑(せいだくあわせのむ)

心に余裕があり善悪の区別をすることなく来るがままに受け入れる

全ての起こりうる現象を、良し悪しで判別するのではなく それを丸呑みにして「愛と光」に変える それがあなたにはできるんだよ

「はい、わかりました」   

ビビリなのに、、、。草

過去に病み 未来を案じ 今を生きる        

⇧この 逆で生きる 『覚悟』

✴︎過去と同一化しない

[思考](失敗した経験)➡︎それに伴う[行動]➡︎当然[結果]は失敗

どうせ〇〇だから、でも動いてみる、だって昔も失敗だったもの

ネガティブの “3D”    「どうせ、でも、だって」

耳にするのも、口にするのも  BOO‼︎

過去を基準に生きている 95%

失敗した状態で選択や行動を起こしている、だからまんまと

=失敗のコンフォートゾーンへいらっしゃい

イメージ力を高める

2018年9月 台風21号💨の影響でL.Aに向かう飛行機✈️が飛べなくなるどころか、関西国際空港で難民になった。2日のお泊まり。

画像1

誰もあきらめなかったなあ、ココロはL.Aの青い空だけだった

画像2

明確な目標

パートナー(仲間)と共に

週に1時間その人に貢献する

自分のこと愛でながら眠りにつく

足りない物ばかりに意識を向けないで 幸せなきもちを習慣化

『丹田呼吸法』(タンデン:へそから指4本分下辺り)

無意識のパワーMAX!

ふだん気にしてない 呼吸では肺の空気は500CCの空気が循環

意識して 深呼吸をすると 2,500CC の空気の入れ替えがある!

まずは、リラックスして、息を吐いてみましょう。
次に、鼻からゆっくり10秒かけて吸い込みましょう。
そう、お腹が膨らむように。
そして、口から ゆーっくり静かに20秒かけて吐き出しましょう
これを、まずは 3セット やってみましょう。
秒数や、回数は あくまでも目安です。
ご自分が心地よい感覚で、must感はポイしましょ。

意識しながら しっかりと深い呼吸をすることによって自分の中にある、本当の自分自身の『声』に耳を傾けてあげてくださいね。

無意識の声は、あなた そして 命 です。自分を信じてください。








この記事が参加している募集

習慣にしていること

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。