見出し画像

SINGER SONG “ZOOMER”

                                                online musician vol.2

   ZOOMする時のバックは、これです。↑↑↑↑↑


最近めっきりお世話になってる “ZOOM”

zoom飲み会🍻というものにまで参加。

僕は飲まないのですが、、、。

  結構面白い🤣

前回も書きましたが、やはり

musicianとしての 在り方を見直すいい機会です。

“夜のお店で流師~nagashi~として歌う。

“曲を書いて、CD💿として形にする。ライブをし、CDを売る。”

お客様の反応を感じ、汗💦をかき、拍手👏をもらう。

   歌う場所がない今、ふと思う。

    『なんで歌い続けてきたんだろう?』

幼い頃の母親の刷り込み、、、

「お前は、音痴だ、声が悪い、声が汚い、声が低い 下手だ」

自己否定、自己嫌悪、コンプレックス、、。

歌を歌うことが怖くなった。

小学校の時、音楽の時間の歌のテストをボイコットした。

放課後、勇気を振り絞り、職員室に行ってその音楽の先生に

歌のテストをしてくださいとお願いした。

ボイコットを知った母親に怒られる方が怖かったから。

   放課後の運動場で“アカペラ”で歌わされた。

(「あ、音外す!」)いまでも覚えてる。

学校での🏫音楽の授業は、”おんが苦“でしかなかった。

授業以外の音楽は楽しかったし好きだった。

父親のギターで ギターを壊すほど演奏し歌うことを覚えた。

夢を叶えるため、ギターを買うためバイトした。

楽しい夏休み、涼しい顔して車🚗の助手席に乗って海に行く子を

見て見ぬふりして(こっち見るんじゃねーよ)

毎日毎日 汗だくでクソ重たいビールケースを運んだ。

そのあと家庭教師のバイト行き

深夜のファミレスのコックコート👨‍🍳も着てたなあー

今 musicianとしての使命 

自分の声は好きですか?本当の自分の声を知っていますか?

自分の声が嫌だと思うことは、

自分で自分を嫌いだと言ってるんですよ。

自己否定しないで、愛してくださいね。

声を否定してることは、魂を否定しているようなもの。

『歌魂(うたこころ)で、自分の殻を打ち破れ!』

自己否定、コンプレックスで、自己表現、自己開示出来なかった。

とっても気持ちがわかります。

苦しいですよね、辛いですよね、何にも悪いことしてないのに。


「あなたの声をだすことで、本当の自分に会える。」

「キラキラ🤩ワクワクする人生を生きてみませんか」

「ただ歌が上手くなるだけじゃない」

「歌うことで自分を解放し、自分自身につながりませんか」

「あなたの声をだすことで、自分らしい生き方をしましょ」

「あなたはあなたを愛して下さいね」



宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。