見出し画像

カラーが咲きました♡

我が家のカラーが咲きました。


花の時期は4月から7月です。

実は、カラーの花の部分は、
真ん中にある黄色い棒状の部分。

白い花びらのように見える部分は、
花びらではなくて、
花を守る為の仏炎苞(ぶつえんほう)と
言うそうです。

仏炎苞と言われる由来をさらに調べてみたところ、
仏像の背後にある炎の飾りに似ているから。

炎で大切なモノを守っているなんて、
なんだかジワジワ来るものがあります。

熱すぎる炎(想い)は、
大切なモノを台無しにしてしまうことが
あるからかな。

ほどよい距離感って、
どのくらいなのでしょう?

その時々、相手によっても違いますし、
言い過ぎ、言わな過ぎもありますし、
正解がないものですね。

花言葉は、「清浄」、「愛情」、「歓喜」、
「夢のような恋」、「すばらしい美」などなどで、
覚えきれないほどありました(笑)

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?