見出し画像

「夢が叶い続ける」生き方

数ヶ月前、甲本ヒロトさんが、
珍しくTVに出演していた。

そこでのトークでよくある
「夢」の話になったときの甲本さんの
「夢」に対する考え方が魅力的だった。

「バンドをやることが夢だったから、
バンド組んだ瞬間から、夢は叶い続けてる」

また、

「バンドをやることと、お金持ちになることを一緒にするな」

とも。

バンドやって、お金持ちになる。
有名になる。ことが、夢となれば、
別にバンドで実現しなくても良いことばかり。
本質は、バンドをやりたいだろ。と。


この視点、サイコーだなと思った。


この視点で考えれば、
僕らは夢を叶え放題になる。


情報発信は、
かつて、マスメディアの専売特許だったけど、
こうして、ブログを書けば、
誰だって発信者になれる。


それと、
金持ちになるとか、
インフルエンサーになるとか、
影響力を持つとか、

そういうのは、別の指標だということ。


結果的にそれらの指標もついてきて、
正に甲本ヒロトさんの様になる場合もあるだろう。


でも、根本は、

「バンドやりたい」

が1番大切だもんなあ。


なんか、
「やりたいことが見つからない」
というお決まりのワードをぶっ壊してくれるのも、
この「夢が叶い続ける生き方」に
あるんじゃないかなと思う。


「夢」と、「お金」、「影響力」を、
掛け合わせなければ、多くの人は、
夢を叶えられるし、叶え続けられる。

「やりたいことはこんなちっちゃなことでした」
と、見つけていくことも出来る。


願望実現で語られることのほとんどは、
たった今の自分の立ち位置から遠い遠い
どこかを指している星を探す作業になりがちだ。


だけど、こんな近くで、
夢叶えてますよって人が、
なんだか、いいなと思ったのでした。


長期的な夢も、今叶い続ける夢も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?