見出し画像

逆風も追い風に

こんにちは、中川ちえです

色々と大変な中
いかがお過ごしでしょうか
とうとう緊急事態宣言が発表されましたね

弊社は
テレワークは難しい職種なので
交代でのお休み
時短勤務
が導入されます


ですが、
普段子どもを見てくれている実母から
完全に勤務がなくならないのであれば
学校が始まるまでは会わせられないと
実家の出入禁止
子どもとの接触禁止
のお達しが発布されました

突然の別れ…うぅぅ寂しい…
ヽ(;▽;)ノ


ただ
言われて一晩経って気づいたんですが

これ……
もしかして……

…約1ヶ月の完全育児休業⁈
と超ポジティブへ振り切りました笑

単純ですねー( ´ ▽ ` )


私の仕事は
今とてもとても厳しい旅行関係です
直接お客様に接することはなく
めちゃくちゃ裏方です
地味だし、表に出ることは
全くありません
お客様との接触は全くなし


全てのヒントは申込書一枚

その一枚から色々想像します
出張かな
卒業旅行かな
家族旅行?
友達との旅行?
恋人との旅行?
ハネムーンいいなー
などなどetc…

それならこれもいるなとか
これはいらないなとか
これはどうする?とか
これは得だから付けておこうとか
お客様の担当さんへ確認しながら
進めていきます


旅行って
リフレッシュできるし
いろんなヒントが見つけられるし
普段鈍りがちなアンテナの磨き直しもできるし
美味しいものを共有できるのなんて最高
一緒に行く人の新しい面を知ったり
ケンカもして
行く前よりもっと仲良くなったり

いつも行ってよかったなぁと思って
帰ってきます

自分がそう感じることが多いから
お客様も少しでもそう感じてもらえたらな
そう思いながら
仕事しています

この旅行が、お客様の人生の中で
とても良い思い出になるかもしれない
もしかしたら
何かのターニングポイントになるかもしれない

もしも、それの一翼を担えるならば
最高ですよね
( ´ ▽ ` )


そんな旅行会社に厳しい中

我々、劇団プレイングは
代表山本がついに!
事業を立ち上げました!

「パイン&プレイング」の
商品は「どこでも劇場」と「みんなで旅行」

こちらのハッシュタグで検索して頂けると
色々と楽しそうなものが見られますよん

#どこでも劇場
#みんなで旅行
#バックアップチーム
#キッカちゃん
#nipponwonderland

我々も
まだまだ模索中のことがたくさんですが
とにかく楽しんでいきます
我々は1人じゃないので

昔から、気持ちは変わりません
さあ!皆さま!
どうぞご一緒に!
ヽ(´▽`)/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?