見出し画像

はじめまして & Kindle出版に際して

皆さん初めまして。
ミュージカル俳優の酒井良太です。

以前noteで記事をいくつか書いていたのですが、しっかりと練った記事を書きたいと思い、今回新しく登録し直しました。どうぞよろしくお願いします。

僕の詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください↓


さて、この度僕自身初となるKindle本

『ミュージカル俳優になる為のロードマップ 現役舞台俳優が教える演劇入門』

を出版することになりました。

それに際して、なぜ僕が今Kindle出版をするのか。なぜロードマップを執筆したのかについてお話したいと思います。


─────────
▼Kindle出版の経緯
─────────
ことの始まりは、ラジオ配信アプリ「stand.fm」での出逢いでした。

たまたま見つけたヒラノさんのLIVE配信。
聴いてみるとKindleに関して有料級の話をしているうえに、ラジオ内でコメントすれば相談にものってくれるという。

そこで「Kindle出版に興味はあるものの、何を書いたら良いのか分からない」と相談をしてみました。

すると彼に

「ミュージカル俳優なんだから、ミュージカル俳優に関して書けば良いじゃないですか」

と勧められ、更に

「僕と組んで書きませんか。全力で全面フォローします」

とまさかの熱い言葉をいただき、出版素人の僕がヒラノさんの力をお借りして出版することになったのです。

ヒラノさんのチャンネルはこちら↓

ヒラノさんのお仕事はこちら↓

──────────
▼内容に至った理由
──────────
今回
『ミュージカル俳優になるためのロードマップ』

というタイトルはヒラノさんが考えてくれましたが、それ以外の内容は全て自分自身で考え、ヒラノさんには編集をお願いしました。

そこで、何故今回この内容を書くに至ったのか。最初のキッカケはやはりヒラノさんの一言。

「ミュージカル俳優ってどうやってなるんですか」

でした。

僕は小さい頃から舞台を沢山観てきたし、色々と情報を得て知っていたので、ミュージカル俳優になる為の道筋を具体的に知っていました。

しかし、世の中にはそれを知らずに夢を諦めてしまう人がまだまだ居るんじゃないか、と気がついたのです。

知っていればもっと活躍出来る人が居るんじゃないか。夢を持つ人に、何か少しでも役立つことは出来ないか。
こうした思いが沸々と湧いてきました。

勿論、自分自身「ミュージカル俳優」を語れるほど成功しているわけではないし「僕如きが何を偉そうに」と思う気持ちの方が大きかったのは事実ですし、そう思われる事は百も承知です。逆の立場なら僕もきっと、そう思うでしょう。

しかし、それでも

「誰かの役に立てるなら」

そして

「ヒラノさんの熱量に応えたい」

この思いは強く、この思いが背中を押してくれて、今回執筆する決意をしました。


───────
▼本に関して
───────

今回執筆した

『ミュージカル俳優になるためのロードマップ』

は、副題に

『現役舞台俳優が教える演劇入門』

とあります。
なのでこれは演劇入門書、いわばミュージカル俳優になる為の参考書です。

勿論、参考書なので読むだけで確実になれるわけではありません。そんなに甘い世界じゃないですからね。

しかし、夢を持つ人の役に立つ内容である事は確かです。そして、ミュージカルに興味がない人にも必ず興味を持って貰える内容です。

更に本の構成は、読み終えた時、一本の舞台を観ていたかのように感じられる仕上がりになっています。

この本を読んでいただくことで、ミュージカルの面白さ、そして舞台俳優という職業の認知が広がることを願っています。

そんなわけで、

9月15日発売!!
そして、
9月17日17:00 から 22日16:59 まで
無料キャンペーン実施!!

どうぞよろしくお願いいたします。

以上、酒井良太でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?