見出し画像

”新たな日常をつくる企業”として、『ニュー・ノーマル・テックピッチ』に登壇してきました

今回は、弊社代表の伊藤が登壇したイベントについてご紹介します!

内閣官房主催『ニュー・ノーマル・テックピッチ』


7/15(木)にオンラインで開催されたイベント『ニュー・ノーマル・テックピッチ』とは、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、改めてさまざまな局面で新しいサービスや技術が求められる状況になった中、新たな日常の構築に貢献するサービスや技術を持ったスタートアップによるピッチ(*1)イベント

です。

(*1)事業のプレゼンテーションのこと

まだご視聴頂いていない方は、ぜひアーカイブ動画をご覧ください!
弊社のプレゼンテーションは、動画時間1:25:28~となっています◎

筆者も当日オンライン配信を視聴しましたが、分野を問わずwithコロナ・afterコロナに向けた取り組みが多く紹介されていて、とにかく興味深いものばかり!!

コロナ復興のまさに ”今” 活躍する技術から、未来の暮らしを豊かにするための最先端の技術まで。
非常に学びの多いイベントでした。


エンターテックのplaygroundがつくる新しい日常


弊社はこのイベントの中で、
” 新型コロナウイルスの感染拡大対策として、新たな日常の構築につながるサービスや技術を持つスタートアップ ”

として、スポーツ・エンタメDXの取り組みを紹介させて頂きました。

短い時間ではありましたが、ニューノーマル時代のイベント開催の形や、興行主の収益性向上のための取り組みをぎゅっと濃縮してお伝え出来た機会となりました!

エンタメDXプラットフォーム「MOALA」

イベント内でご紹介した弊社の主力事業「MOALA」は、
 ”販売のDX” と ”イベント管理のDX” の2つを提供し、興行の収益性を向上するエンタメDXプラットフォームです。

■販売のDX
エンタメ特化の自社 EC構築サービス「MOALA Live Store」

■イベント管理のDX
電子チケット発券サービス「MOALA Ticket」


ニューノーマル時代のイベント開催に最適な「MOALA QR」

”究極の認証機能” として、MOALA QRをご紹介させて頂きました!

withコロナ時代に求められる完全非接触での入場を実現した上で、
本人認証・チケット確認・発熱者スクリーニングを1.5秒以内に行うことができる機能です。

電子化の進むチケットが抱える課題である「不正転売」や「電波問題」などを解決し、
来場者にとっても運営にとっても安心で快適、という圧倒的な入場体験を実現する機能ということで、”究極” と呼んでいます◎


感染症拡大の打撃を強く受け、興行開催は厳しい状況が続いています。
復旧のためには入念な感染症対策を講ずる必要があり、大幅なコスト増が見込まれる。。。

そんな課題の解決策として、playgroundはMOALAを提供します。
包括的なコロナ対策を講じると共に、コストダウン・収益向上の実現を目指していきます!

導入を検討したい方は、お気軽にこちらの問い合わせフォームからご連絡ください。お待ちしております!


MOALAの各サービスについては、イベント内で触れられなかった部分まで 超!超!詳しく紹介した記事がありますので、ぜひぜひ下記マガジンをご覧ください◎


また、
・withコロナのエンタメ業界はどうなるの?
・playgroundの取り組みについて、もっと踏み込んだところまで知りたい!
・登壇した弊社代表・伊藤の頭の中を覗いてみたい!
と思って下さった方は、過去の代表インタビュー記事もぜひ^^

今回のピッチよりも更に具体的な部分に触れながら、伊藤本人の想いが語られています。
長編で読み応えのある記事となっていますよ!


ニューノーマルをノーマルへ変えていくために。
観客も興行主も、誰もが当たり前にイベント開催を楽しめる日常をつくるために!

今後もplaygroundは ”コロナ復興を支える急成長エンターテック" として、スポーツ・エンタメ領域のDXを推進して参ります。


最後までお読みいただきありがとうございました^^


---------
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<応募フォーム>