見出し画像

スタッフの愛猫紹介

こんにちは!三度の飯よりパグが好き(もちろん猫も好きです)
どうも、インターン生の藤原です!


「playground、猫飼っているスタッフが多いらしいよ?」という噂を耳にし、
昨今の猫ブームも踏まえ、これは記事にしなきゃ、、!!と謎の使命感に駆られました。(笑)


猫って自由気ままで甘えん坊というイメージが強いのですが、
playgroundスタッフの愛猫達はどうなのでしょうか。。気になりますね。


今回は、実際に猫を飼っている弊社スタッフに

・猫種、名前、性別、年齢
・愛猫自慢、猫ちゃんとの思い出

などなどを聞いてみました!


どの猫ちゃんもとにかく可愛かった。。。
早く見ていただきたいのでこれ以上の前置きは省きますね(笑)


【番外編】もありますので、ぜひぜひ最後までご覧ください!!
それでは早速、弊社代表の愛猫紹介からスタート!


①飼い主:伊藤圭史(いとうけいじ)/ 代表
猫種:サイベリアン
名前:なのに
性別:女の子
年齢:1歳

伊藤さん猫

猫伊藤さん

伊藤さんからのコメント:
家具や壁を含め、一切噛まないし、引っかかない。
ご飯は種類を変えてもすぐ食べるけど、人間のご飯は一切食べない。
誰が来てもすぐに懐いてくれる。
一人暮らしだけど社員がよく家に来る私にとって理想的な猫です。
帰宅するとグルグル言いながらくっついてきて、ソファに座ると鼻キスをして私の上で寝るルーティンがとっても可愛いです。

「なのに」という名前の由来は、猫”なのに”犬っぽい性格からです。
上記のとおり、誰にでも懐くし躾をめちゃくちゃ守るので。
最終的には響きが和名っぽくて、可愛くてあまり使われてないのでこの名前にしました。

こんなにお利口な猫ちゃんっているんだあと感心してしまいました。。
きっと伊藤さんの躾がちゃんとされている証拠ですね!
なのにちゃん、人間だったらめちゃくちゃモテそう。(笑)



②飼い主:田中真奈(たなかまな)/ エンジニア
猫種:不明
名前:ちょび
性別:男の子
年齢:生後1.5ヶ月

猫田中さん

田中さんからのコメント:
実家の母が、インスタで一目惚れして保護猫レスキューさんから譲ってもらったらしい。
なぜか最初からお手ができます。
毎日写真や動画を送ってもらえるので、癒されてから眠りにつく暮らし最高です。

今月playgroundに入社されたエンジニアの田中さん。
ちょびくんの写真や動画が新生活の癒しになっているとのことで、何だか私まで癒されました。
猫でお手ができる時点で珍しい気もしますが、もともと出来ちゃうとはさらに驚きですね!



③飼い主:河野貴裕(こうのたかひろ)/ 事業開発・セールス
猫種:ロシアンブル―
名前:キャビア
性別:男の子
年齢:4歳

河野さん猫

河野さん猫2

河野さんからのコメント:
playground設立前の2017年2月。
現在の「playground」になる前の会社のオフィスが東新宿にあった頃、オフィスから徒歩2分くらいの場所に一人暮らしをしていました。住所は歌舞伎町でした。
ある日、歌舞伎町を散歩しているとペットショップがありました。何の気なしに立ち寄ると、猫とか犬がたくさんいて (当たり前)。
その中で、凛と座ってジッとこっちを見ているライトグレーの子猫がいました。「ロシアンブル―」って綺麗なんだなぁと思って、それが印象的で。
別のある日曜日、友人と朝から近所の中華料理屋でビールを飲んでいる時、無性にあのロシアンブル―に会いたくなって、会いに行き、連れて帰りました。
それから、playgroundの設立、僕の結婚、3度の引っ越し、娘の誕生と成長をなどを、一緒に過ごしています。

酔いに任せてペットショップへ行かれたんですね(笑)
衝動的であれ、その日までキャビア君が残っていたこと自体、河野さんが連れて帰る運命だったんですよきっと。素敵な出会いにほっこりしました。。

河野さんはYouTubeもやられているので、皆さんぜひチェックしてみてください!
家に帰ったら可愛い猫とお子さんと奥さんが待っている生活、幸せ以外の何物でもない~!
シェアハピをありがとうございます、、。



④飼い主:蔡 樺(さい か)/ エンジニア
猫種:ブリティッシュショートヘア
名前:ピーナッツ
性別:男の子
年齢:3歳

蔡さん猫

名称未設定のデザイン (25)

蔡さんからのコメント:
外国人の私にとって、「家」というものを作ってくれた大切な家族です。
ロシアンブルーと毛の色が同じですが、太いので動きや性格がのろのろしてます。
いつも変な姿勢で寝てるのもよく理解できないです。
最近のこの子の趣味は掃除ロボットと遊ぶことと、掃除ロボットがちゃんと仕事しているかどうかを監視することです。
散歩も一緒に連れて行きたいですが、散歩用の紐をつけたらすぐふてくされて歩かないので諦めました。子供の時から抱っこが嫌いですが、いつか好きになってくれるよう祈っています。

壁を押しながら寝ている(笑)
どれもすごい体勢、、シュールですね。でも可愛い♡
個人的に蔡さんの猫、愛嬌が溢れていて好きです!
毛がふわふわしてて気持ちよさそう~~触ってみたい



【番外編】

ここからは番外編と致しまして、playgroundスタッフの猫以外のペットも紹介しちゃいます!


①飼い主:元島海(もとしま かい) / 事業推進
種:ネザーランドドワーフと何かのミックス 
名前:幸兎(ゆきと)
性別:男の子
年齢:2歳

ウサギもっちーさん

元島さんからのコメント:
マッチングアプリで出会い、その後何事もなかったみさきちゃんから半年ぶりに連絡が来た。「うさぎもらってくれない?」と。
飼ってたうさぎが子供を産んだものの、みさきちゃんは一人暮らしだったため、面倒を見切れないことを心配したらしい。
男らしさは全く感じなかったけど家庭感があったことから、僕を信頼してお願いしたと言う。
謎の使命感に駆られ、藤沢まで車を運転して受け取りに行った。
家族には「友達の友達にもらった」と説明している。
最初は反対派だった父も、今では「ゆっきー」と呼んで、家族の中で一番可愛がっている。
最近歩けるようになった甥っ子とも仲良くしてくれるといいな。

エピソードが強烈すぎる(笑)
ちゃんと引き受けてあげるあたり、元島さんの優しさを感じますね。
心優しい元島さんについてもっと知りたい!という方は
ぜひこちらのインタビュー記事をご覧ください⇩⇩⇩



最後に私のペットをご紹介します!

②飼い主:藤原星南(ふじわらせれな)/ コーポレート
種:ジャンガリアン
名前:おもち
性別:女の子
年齢:1歳

名称未設定のデザイン (24)

とても食いしん坊、且つ、グルメなので、高い餌しか食べません。
おかげでこのようにえらいぽっちゃりしてしまいました。笑 (左before 右after)
人見知りand警戒心強めで、未だに私に懐いてくれず、よく手を噛まれています。
でも憎めない。なぜなら可愛いからです。(親バカ)


以上でplayground飼い猫特集(番外編付き)を終わらせていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました!