見出し画像

四半期に一度のMVP発表!豪華ご褒美は何⁉【9月懇親会レポート】

こんにちは!インターン生の中村です。もう10月というのに半袖の服が手放せない今日この頃です。世間は、ラグビーワールドカップ、バレーワールドカップ、世界陸上とスポーツのメガイベントで大盛り上がりですね。テレビやスマホの動画にとどまらず、これを機会にリアルスポーツ観戦にハマってみてはいかがでしょうか?ライオンズやVリーグなど、QuickTicket by MOALAが導入されているスポーツイベントもあるので、ぜひご利用ください!よりよい観戦体験ができるはずです!

さて、9月も締め会・懇親会を開催しました。今月は、四半期に一度のMVP発表、社員LT、最後はボードゲームで盛上りました。今回はその様子をお届けします。

まずは乾杯!9月もお疲れ様でした!

画像1

今回のお食事は、サンドイッチに唐揚げにシュウマイ…!みんなの大好物が詰まっていますね。

画像2

唐揚げは、7月の懇親会の新メンバーLTで門井さんがおススメされていた「京香」というお店のものです。甘辛いタレがしみしみでとっても美味しかったです。一瞬でお皿が空になっていました。

MVP発表!豪華景品は…?

playgroundでは、四半期に一度社員全員がMVP投票を行い、代表が総合的に判断してMVPを選出します。MVP獲得者には毎回ご褒美もあり、社員のモチベーションにもなっているようです。今回のMVPは…エンジニアの杉村さんです!特定チケットなど対応で、今期大活躍だった杉村さん。おめでとうございます!

今回はMVPだけでなく、特別賞も発表されました。インターン生の元島さんと恩田さんです!今回は、特別賞としてインターン生の二人も表彰していただきました。二人とも、自分の業務の範疇を超えた前向きな取り組みで活躍しており、多くの社員から評価されました。サプライズ表彰でしたが、他のインターン生にも刺激を与え、モチベーションが高まった表彰となりました。私も頑張ろう!

画像5

↑恩田さんは残念ながら不在でしたが、受賞したみなさんで記念撮影。

今回の賞品は…代表伊藤さんとのおしゃれ赤坂ディナー!

画像6

今回のご褒美は代表伊藤さんとのおしゃれ赤坂ディナーです。舌の肥えた伊藤さんが大絶賛する「赤坂 燻」をご馳走していただけるそう。羨ましいですね。MVP・特別賞受賞の喜びをぜひ噛みしめてきてください。
今回受賞には惜しくも届かなかった方々にも、それぞれ代表伊藤さんからコメントがありました。頑張りを見てくれている人がいるということは、モチベーションになります。これからもplaygroundは互いに尊敬し、褒め合いながら成長していきます。

事業推進・下郷さんの社員LT「下郷という生態をお話します」

画像7

今回のLTは、事業推進の下郷さんが行ってくださいました。皆さんは、「下郷」という苗字の人に会ったことはありますか?LTでは、下郷さんの家系をさかのぼり、下郷さんの生態について発表してくださいました。

画像8

凄い家系です…。実家には家系を遡ることができる巻物が存在するそうです。先祖は、豊臣秀吉に気に入られたり、様々な事業を起こして大儲けしたり、ギャンブルに手を出したりと、波瀾万丈だったようです。そんな下郷さんが伝えたいこと、それは、「今やりたいことは今やる」。そして、「やりたくないことはない だから今やる」ということ。

画像9

人生何が起こるかわからない、そんな家系から育った下郷さん。playgroundの業務はもちろん、社員同士の交流機会を作ったりと、今を大切に様々なことに全力で取り組んでいる下郷さんは「今やる」大切さを体現されています。「今やる」ということを大切さが強く伝わってくるLTでした。

「ito」「カタン」ボードゲームに夢中!

LTの後には、みんなでボードゲームをしました。最近社内ではボードゲームが密かに流行りはじめています。代表伊藤さんの名前にちなんで、先日「ito(イト)」というボードゲームを購入し、今回初めてみんなでプレイしてみました。

iOS の画像

画像11

↑ito(イト)をする様子

「ito(イト)」は1~100のカードが1人1枚ずつ配られ、「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、 みんなでテーマに沿って自分のカードの数字を表現し合いながら遊ぶゲームです。インターン生と社員を交えて遊んだのですが、価値観のズレに大笑い。自然と会話や笑いが生まれるボードゲームって良いですよね。皆さんの職場にも置いてみてはいかがでしょうか。

今回はMVP発表からはじまり、LTやボードゲームに盛り上がった懇親会となりました。次回の懇親会レポートもお楽しみに。

ーーー
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<採用職種一覧>


<採用応募フォーム>