ある手術を受けました。

ある手術を受けてからしばらく経ちました。
日々感謝して過ごしています。
改めて、ご遺族の方々へご冥福をお祈りいたします。感謝して大事に引き継ぎます。

また、 #手術 の時期や地域は国の法律により厳しく制限されているため明かせまんので他を記載します。

いろいろありますが今回は3点。
#人工呼吸器#気管挿管 の経験と、現在の #コロナ禍 に思うこと、現在の私の簡単な状況を記載します。

手術の翌日 #麻酔 から目覚めると人工 #呼吸 器、気管挿管をしていました。麻酔が効いている時はわかりません。しかし麻酔が覚めて意識がある時のこの状態はすごくすごく #苦しい です。痰が詰まると本当に #息 ができないくらいに苦しくなります。数日間この状況が続きました。今まで生きてきた中で1番辛い日々でした。

やらなくて良いならもう二度とやりたくありません。本当に生死に関わることです。

そんな状態の患者の自分を本当に沢山の #医師 、 #看護師、いろいろな専門医の方達が関わって必死に助けてくれています。本当に #感謝 しかありません。

2点目の #コロナ禍 についてです。
#緊急事態宣言 #まん延防止等重点措置 の有事です。報道で #コロナ 、 #変異株 の第4波で今までと比較にならない急増したコロナ #患者数 #感染者数 が日々続いています。

今やコロナが移るのは飲食店に限らないようです。何処かに出かければ移る可能性はあります。そしてそれをまた誰かに移してしまうのです。

私は #新型コロナ ではありません。11年前に #間質性肺炎 なりました。ゆっくり進行して今回やっと #手術 まで来ました。

でも新型コロナは数日で #人工呼吸器#気管挿管 の状況になるのです。そして退院するまで病床を離れられないのです。日本は病床が増えても医療従事者が不足しています。

入院できない、救急車に乗れない、乗れても何時間も待つ、ホテルにも入れない、 #自宅待機中#基礎疾患 がなくても悪化する、20代30代の方も亡くなる。

あなたがコロナを移した大事な人が亡くなるかもしれないんです。そうなってからでは遅いです。

移らないために、移さないためにその行動は自分、家族 、大事な人の命をかけてでも今やらなければならないことですか?

皆さま、 #命 を何より大事に行動をお願いします。

最後に私の状況です。現在は #一般病棟 にいて、毎日 #リハビリ をしています。実際リハビリは #痛い し #苦しい です。でも皆さんの #応援 や、先に同じ #手術 を受けてリハビリの道を通った方々も頑張ってきたんだとの思いで頑張れています。自分一人の力より皆さんの力があるからこその今だと思い #感謝 しながらの毎日です。

今まで私に関わってくださった多くの方に感謝しながら、まだまだ無理せずに頑張ります。

今日は術後初 #入浴 でした。
リハビリは #酸素流量 や負荷を変えて歩いたり #エアロバイク をしてます。
今日は #酸素 0 #負荷 0でエアロバイク10分漕ぎました。

最近の #体重 #減少 は9日で-8.6kgです。

最近の日課
06:30検温
07:00体重測定
朝💊タケキャブ1胃腸剤、ミヤBM錠2胃腸剤、ウルソデオキシコール酸錠×2、ダイフェン1錠(月水金)、VGC×2、ジャヌビア50mg、プレドニン5mg×3
09:00💊セルセプト2免疫抑制剤、プログラフ0.5mg×3免疫抑制剤
09:00検温
昼💊 ミヤBM錠2胃腸剤、ウルソデオキシコール酸錠×2、プレドニン5mg×3
15:00検温
夕💊ミヤBM錠2胃腸剤、ウルソデオキシコール酸錠×2
21:00💊 セルセプト2免疫抑制剤、イトラコナゾール内服液20ml、プログラフ0.5mg×3免疫抑制剤
21:00検温

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?