見出し画像

旬の真っ赤ないちごをチョコレートにとぷんと浸けたお菓子をイメージした、デザートフローズンドリンク!

今旬を迎えているいちご。無性に食べたくなりますね。そんな真っ赤ないちごをチョコレートに浸けたお菓子をイメージした、”チョコレート カバード ストロベリー フラッペ”!

画像3

こんなお菓子みたことありますよね?濃厚なチョコレートと、甘くて酸味のあるストロベリーが口の中で混ざり合う、最強お菓子だと私は思っています!


画像1

使用するのはこの2品、MONINストロベリーフルーツミックスMONINラティスト ココアです。

このストロベリーフルーツミックスが今大人気です。常温保管できるストロベリーの果汁果肉が50%も入ったフルーツソース。生のいちごは値段も高かったり、甘さが安定していなかったりするので、このフルーツソースを使えば真っ赤でジューシーなストロベリーのドリンクが簡単にできてしまいます。

ポイントは、この真っ赤な色合いを表現するために、ストロベリーフルーツミックス、水、氷のみを混ぜて鮮やかに仕上げること!

ラティスト ココアは、開けるとペン先状になっているのでトッピングをしやすいです!プレートに文字もかけちゃう優れものなのです。

作り方

原材料
-MONINストロベリーフルーツミックス45ml
-水 90ml
-氷 180g
-チョコレートホイップクリーム(ホイップクリームに対して10%のMONINダークチョコレートソースを入れて泡立てる)
-MONINラティスト ココア

作り方
-ストロベリーフルーツミックス、水、氷をブレンドする。
-カップにチョコレートホイップクリーム、MONINラティスト ココアを入れる。
-ブレンドしたストロベリーフラッペを注ぐ。
-トッピングをする。

画像2

こんなに真っ赤なないちごフラッペが、氷とお水と混ぜ合わせるだけで簡単にできてしまいます!私は最近お家時間が増えていることもあって、バイタミックスを購入しました!オンライン限定のシリーズで、タイマーもついていてとっても便利。野菜をスムージーにしたり、スープを作ったり、MONINのアイテムでお家フラペチーノを楽しんだり...。

画像4

真っ赤でツヤツヤないちご、愛しいですね。品種の食べ比べができるいちご狩りに行ってみたことがあるのですが、なんだかんだ、とちおとめが酸味とあまみのバランスがよくて大好きです!

ストロベリーフルーツミックスは他にも色々な使い方があるのでみてみてください!

ストロベリー ロイヤル ミルクティー

抹茶 ストロベリー ミルク

ストロベリー ブロッサム ハイビスカスティー

ストロベリー ムース

楽しくたくさん使えてすぐになくなってしまいます。1L、500mlの容量違いがありますので、ぜひ試してみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?