見出し画像

ラストシーズンを迎えた全ての"プレイヤー"へ花道を。Pickup Players始まりました。

Be a Player! PROJECTから新たな企画がはじまりました。

その名も「Pickup Players

大学4年生を中心としたラストシーズンの学生プレイヤーへ贈る、最後の花道を飾るコンテンツです。

Pickup Playersへの想い

わたしたちはいつも、夢を追う選手たちの姿に涙し、勇気に背中を押されてきました。

ラストシーズンを迎えるあなたの悔しさが、積み重ねてきたあなたの努力が、かけがえのない体験にかわるように。

コロナで難しくなったシーズンだからこそ、4年生を、そして大学スポーツを盛り上げていきたいという想いを込めています。


Pickup Playersは、プレイヤーの一人ひとりが主役

ラストシーズンを迎えた"学生プレイヤー"一人ひとりが主役のこの企画。

その人らしい写真とスポーツへの想いを込めた一言をご提出いただき、運営側でBe a Player!デザインのカードを作ります

作成したカードは全て各チームのみなさまにお渡しします。SNSやブログ、試合のポスターや卒業アルバムなどに使っていただければと思っています。

さらに、それをBe a Player!のプロジェクトサイトに並べていきます。

スクリーンショット 2020-11-10 9.19.39

※現在チームごとのプレイヤー一覧ページを作成中です

ラストシーズンの学生プレイヤー名鑑のような、または卒業アルバムのような、新たなムーブメントを一緒に作っていきたいと思っています。

回答をいただく質問は以下のいずれかから。

・自分はどういうプレイヤーでしたか? 一言・一文で表現すると?
・あなたにとってスポーツとは?
・この4年間を一言で表すと?
・その他)スポーツに関する問いを自由に立ててください

自分らしい答えを教えてください。

そして、作成したカードは全て各チームのみなさまにお渡しします。SNSやブログ、試合のポスターや卒業アルバムなどに使っていただければと思っています。

私たちが定義するラストシーズンを迎える「プレイヤー」とは、選手だけではありません。

選手、マネージャー、トレーナー、スタッフ、全ての学生が「プレイヤー」です。選手以外のプレイヤーにもスポットライトをあてさせていただきます。

Pickup Players参加チーム

今回のファーストリリースでご参加いただいたのは、以下の10チームです。ご参加いただきありがとうございます!

慶應義塾大学ソッカー部
法政大学男子ラクロス部
京都大学男子ラクロス部
南山大学女子ラクロス部
東京大学サッカー部
上智大学サッカー部
中央大学男子ラクロス部
日本体育大学女子ラクロス部
学習院大学男子ラクロス部
関西外国語大学アメフト部

ぜひ各チームのカードをご覧ください。(Be a Player!サイト上でのチーム別一覧表示はもう少々お待ち下さい)

Pickup Players企画はこれからまずは年末に向けて、毎週のように新たなチームを掲載していく予定です。次の掲載は11月18日ごろを予定します。


クリエイティブはきっかけにすぎない

私たちが一緒に作るカードは、Pickup Playersのきっかけにすぎません。

プレイヤーの自分らしい写真と一言の裏には、かけがえのないストーリーが詰まっています。そのストーリーを私たちに教えてください。

Player!公式noteでは本企画に合わせ、新たに「Pickup Players Magazine」を作りました。


このマガジンでは、各チームのカードを紹介する記事を執筆するとともに、ラストシーズンを迎えるみなさんが書かれたnoteをピックアップさせていただきます。

今回のPickup Players企画に伴い書かれたnoteも、この企画関係なくこれまで書かれたnoteも、ラストシーズンの学生プレイヤーの想いが詰まったnoteを、みなさんのストーリーを紹介させてください。

また、掲載させていただくnoteは本人執筆のものでなくても、ラストシーズンの学生プレイヤーに向けたnoteであれば掲載させていただきます。


Pickup Players企画への参加方法

本企画に興味を持った、参加したいと思ったチームの方は、まずこちらのGoogle Formからエントリーをお願いいたします。「参加に興味がある企画」で「Pickup Players」をご選択ください。

その後運営スタッフからご連絡させていただいた後は、以下のような流れになります。

画像2

おわりに

最後に改めて、私たちは、Pickup Playersを含めた「Be a Player! PROJECT」を通して、選手ひとりひとりの想いや行動が尊重され、少しでも前向きな生活を行えることを心より願っております。


若月 @wakatsubasa

Pickup Playersへの参加はこちらから


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

チームの公式アプリをかんたんに作れる「Player! WHITE」提供中!