見出し画像

シアタークラウンWS 〜舞台上での恐れを取り除き、自由で創造的になる〜

概要

クラウンとは道化のこと、つまり人に笑われる存在です。
「笑わせる」ではなく「笑われる」。面白おかしいことをやること(ネタや技術)ではなく、その下にある自分をさらけ出すこと(存在や状態)がクラウンの本質です。
自分をこう見せたい、こう思われたい、こうあるべきという、つまらないプライドや虚栄心を捨てた時、人は笑います。なぜなら、それがありのままのその人の姿だからです。
クラウンは自分の外側、外壁にではなく、内側にいます。そしてそれは誰もが隠し持っている、その人自身の可愛さ、可笑しさ、愛くるしさであり、本当の魅力でもあるのです。
自分の持つ本当の魅力がわかれば、舞台上で自分ではない何かを演じる必要はありません。自分が持つ弱さ、情けなさ、恥ずかしさなど、人に見せたくない自分がウケる、愛されることがわかれば、もう何も隠す必要なんかないのです。
そこから初めて俳優は舞台上で本当に自由になり、元々持っている創造性を取り戻すことが出来るのです。
舞台上で魅力的に輝きたい人は、是非ともお越しくださいませ♪

過去参加者の声(Twitterから「#インプロクラウン」より)

詳細

■日程&場所
2021年11月19日(金)13:45〜16:45 高田馬場周辺施設
※場所は参加者にのみお伝えします。

■参加費
8番目まで 3000円
9番目以降 3500円
※早く申し込まれた方の方が安くなるということです。

■対象
人前でより魅力的に輝けるようになりたい人

■申し込み
①メール
playerosho@gmail.com(忍翔)宛に
件名を「11月クラウン」として
本文に「11月クラウン申し込みます。〇〇(名前)です」と書いて送ってください。
②公式LINE
https://lin.ee/M58TLro
に「11月クラウン申し込みます。〇〇(名前)です」
③個人LINE
僕の個人LINEを知ってる人は「11月クラウン申し込みます」と書いて送ってください。

講師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?