見出し画像

【ラボラジオ#16】生活するように楽しんだ(ゲスト小松×岩橋)

ポッドキャスト「ラボラジオ」をSpotifyYoutubeで、毎週金曜日(たまに火曜日も)配信中。

【内容】岩橋と、奈良から来てくれた小松さん(こまっちゃん)が、ラボの拠点がある東京中目黒を楽しんだ一日をふりかえっています。

【出演】小松(ゲスト)、岩橋由梨(ラボ共同代表)


ラジオ収録後のひとりごと(岩橋由梨)

今回は番外編。
岩橋と奈良から来てくれた小松さん(こまっちゃん)がお送りします。

こまっちゃんは普段は関西圏でお仕事をされており、東京に来るのは10年ぶりだそうです。

まるで生活するように東京を楽しんだという1日の出来事を翌日の朝7時半からふりかえりました。

この時に話していた、アロハの制作や薩摩ボタンを作られている「ユニオンパスタイム」のことは、以前にもかきました。

アロハ、薩摩ボタンのサイトはこちら

中目黒は普段、仕事をしてすぐ帰るので、お仕事する場所のイメージがあったのですが、こまっちゃんに、お気に入りの場所を紹介することで
案外、生活としても楽しんでいるのだなと気づくことができました。

すっかりバカンス気分ボケボケのプライベート感満載の岩橋でしたが
この後も新潟で温泉三昧になり、すっかりふやけて帰ってきて
なかなか仕事モードに戻るのに苦労しました、、、。


【からだと声の朗読劇 Vol.4 発表会】

2月からひと月に一度行っていました「からだと声の朗読劇vol.4」が 7月21日に発表会を行います。
聞いてくれる人がいるからこそ、出せる声があります。
もしかすると、他者に聞いてもらう前に、自分の深いところに響かせるために声を出す、そんなこともあるでしょう。
そんな想いで時間を紡いできました。
よかったら見にきてください。
講師:岩橋由梨

【日 時】7月21日(日)13:30-14:30 発表会
【会 場】烏森住区センター B1F 会議室
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目44−2
最寄駅:東急東横線/日比谷線「中目黒」駅より徒歩11分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?