マガジンのカバー画像

読書感想文

19
日々の読書感想文。
運営しているクリエイター

2017年10月の記事一覧

アナザー修学旅行

アナザー修学旅行



わたしの好きな漫画家ヤマダさんが表紙と挿絵を担当している告知を見て、検索してみると内容自体の評価が高かったから買ってみた。青い鳥文庫の作品。有沢佳映さんが書いているそう。

最初青い鳥文庫って知らなくて色々普通に文庫本コーナーを探したけどなかなか見当たらなくて、結局Amazonで買った。あー青い鳥文庫って!小学生の頃読んでたやつだー!と思って。でも、侮ってはいけなかった。

修学旅行に行けなか

もっとみる
リトル・バイ・リトル

リトル・バイ・リトル



島本理生の作品

ナラタージュが好きだったから、買ってみた

島本理生の作品って読みやすいなぁ。途中で中断してもまたすぐ読みたくなっちゃって、読んじゃう。
で、読み終わった後もなんだか嫌な後味はないし、こう、すっと終わる感じが好きかも。

家族関係的に私とはまったく違うけど、
うん、なんか良かった
感想は浅いです

星のかけら

星のかけら



星のかけら 重松清さんの作品。
薄くて、文字は大きくてすいすい読める一冊。電車での移動中、1時間ちょっとあったから読んでたら終わってしまった。

なんというか、重松清の作品は家族とかいじめとか、生と死とか題材にしてるものが多いと思うんだけど、なんか、あぁ、またかぁと思ってしまった...

というのは、レビューとかで、生きることとか小学生のいじめのこととかをもう一度考えるきっかけになった、ってい

もっとみる
ナラタージュ

ナラタージュ



私の、高校の頃とても仲良かった友達が、当時から愛読書としてあげていたナラタージュ。作家さんも好きで、自分の娘にもりおってつけたくらい。そしてあと少しで映画が公開されるっていうこともあり、読んでみようかなぁと思った。

わりと分厚くて、文字がぎっしり、読みごたえがあるお話。なんだけど、夢中で一日中読んでしまった。飽きることなく、むしろ物語を進めたくて、休日ずっと本を読んで過ごしたしむしろ夜更かし

もっとみる