見出し画像

高円寺の夏

今年も高円寺に夏がやってきた。
夏になったら楽しいこともうまい食べ物も盛りだくさん。
人がクソ多くて、暑くてしんどいけど、がんばってこ。

ラーメン屋 太陽の冷やし中華

北口から数分、十条商店街の入口を左に曲がるとあるラーメン屋。
普通のラーメンも美味しいんだけど、ここの冷や中が大好き。
今年も食べたよ。

トマトも乗ってて綺麗

はやしまるの梅塩つけ麺

高円寺の人気ラーメン屋、はやしまるの夏限定つけめん。
梅肉が入ってて、梅の風味がしっかりする。
はやしまるのわんたんにも合っててすごいうまい。

夏っぽく具にきゅうりが入ってる

高円寺で外飲み

ビールケースのテーブルで飲める店がいっぱいあるよ。
個人的におすすめは、牛の四文屋とかその真ん前のオムニマかなー。
まあ味じゃなくて雰囲気だから、どこでもいいと思う。

夏はカレー

そう、夏はカレー。
みんなも異論はないと思う。
高円寺にはカレー屋がいっぱいあるので、カレーを食べよう。
個人的なおすすめをいくつか貼っておく。

大和町大盆踊り

先日別の投稿で書いたやばい盆踊りだ。
詳しくはそっちをみてほしいけど、かいつまんで説明すると
これは盆踊りではなく、Raveだ。

高円寺阿波おどり

高円寺最大の祭り、高円寺阿波おどり。
8月最終土日の2日間にわたり、高円寺全体がお祭りになる。
そして、この狭い高円寺に100万人もの来客があるのだ。
やばい。

なんだかんだみんな毎年楽しみにしてて、
一昨年まではコロナで中止になってたりしたので、
去年の準備運動を経て、今年はさらに盛大だと思う。

こんな感じで色々とあるので、夏も気合い入れていこか。
まずはビール飲んどけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?