見出し画像

【区長メッセージ】年末カウントダウンイベントの中止について

渋谷区観光協会

渋谷駅前での年末カウントダウンイベントは中止が決定しております。また12月31日(土)21:00〜2023年1月1日(日)3:00は条例により、対象エリアでの飲酒が禁止となりますのでご注意と、ご協力のほどよろしくお願いします。
以下渋谷区長よりメッセージです。

渋谷駅前での年末カウントダウンイベントは、「渋谷カウントダウン実行委員会」が主催となり、2016年末から渋谷駅周辺での秩序ある年越しを実現するため開催してきたものですが、一昨年、昨年に続き中止が決定しております。

区広報紙、区ウェブサイトなどにおいて既にお知らせしておりますが、渋谷区では、今年も年末年始にかけて、ハチ公前広場やスクランブル交差点周辺に人が密集し滞留してしまうリスクを軽減するため、「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」に基づき、渋谷駅周辺における公共の場での飲酒制限や、酒類販売自粛の依頼、警備などの安全対策などを実施する予定です。皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
また、スクランブル交差点を取り囲んでいる大型ビジョンを管理する各社のご協力により、通常24時まで広告映像などが放映されているところを、23時で放映を停止いただくことになりました。

大晦日の渋谷駅周辺地域におきましては、年越しの瞬間を盛り上げるような要素はございませんが、来街される場合にはマナーとモラルを守っていただき、健やかに新年をお迎えくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

渋谷区長 長谷部 健

参照:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/koho/hodo/20221226.html


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!