フリー看護師の仕事②

若い頃、
フリーの看護師をしていたことがある。

小学校、
障がい児のお泊りで依頼があった。
保健の先生はいたが、
医療処置は担当先生はできなくなったとか。
なにかに備えて依頼された。

初めての痙攣発作、
救急搬送された。

火傷、
初めての花火。
麻痺があり、
火傷したのもわかたなかった。
傷が治りにくい。
病院に行くことになった。

お泊りは、
楽しくもあり、
危険と隣り合わせ。

学校の保健の先生が、
救急車に同伴したので、
私が見廻りをした。
ちゃんと眠れているかな。
起こさないよう、
寝息が聞こえると、
私が安心した。

楽しくて、
興奮して、
痙攣発作だったのかな。

なにもしなければ、
なにもおこらない。

楽しめたかな。
私も楽しかった。
また来年も来てほしいと、
先生やお母さんにも、
言われた。
2年目は行けたけど、
3年目は就職が決まって、
行けなかった。

私こそ、
ありがとう。
今は制度も変わり、
どうなっているのか?
なつかしい。


ありがとうございます。嬉しいです。 クリエーターとしての活動に使わせていただきたいです。