見出し画像

料理やお菓子作りは楽しいから好きです

料理やお菓子作りは楽しいから好きです。

看護師の仕事は不規則だし、
時間外も多く、
疲れて、
眠ることが優先でした。

料理はしていましたが、
眠る時間が優先だったので、
楽しめませんでした。

材料がたくさん必要なものは、
買ったほうが、
安くなるので割り切っていました。

今も時短が優先ですね。

食洗機を使用、
料理は時短、
世の中と逆行しています。

写真は、
キッシュロレーヌで、
パイ生地から作ってみたかったのです。

おなかが弱いので、
たくさん食べたいより、
作りたいのです。

今はなんでも買えますが、
パイ生地は、
前日から仕込んだり、
オーブンで予熱してから焼くので、
いずれにしても時間がかかります。

そんな時間がかかっても、
たのしいのです。

今まではずっと命や責任と向き合って、
今思うと、
なんでやってこれたか不思議です。

病気になって、
食を見直す人が多いと思います。

人間の身体は食べ物からできているので、
いい学びになっています。

調理師試験が受けられるくらい、
経験は積みましたが、
受験に縁がなかったです。

きっと楽しいままがいいのかも知れません。

夏は畑で育てた野菜を使い、
今の生活を楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。



ありがとうございます。嬉しいです。 クリエーターとしての活動に使わせていただきたいです。