見出し画像

No.56 【心の棚卸し】#7 2021.4

挨拶

お世話になっています!

気づいたら終わっていた4月でございました!
5月の朝が眩しいです!!

社会は

まん延防止→緊急事態宣言

急げ、ワクチン!

でも、焦らない!

去年の10万も牛歩だったぞ!

人生はもしかしたら、我慢の連続かもしれません!

早速いきましょう!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!


①飲食店、再度の時短!

つかの間の22時閉店

再度、21時閉店

ただ、お店によってはそれ以降もテイクアウトだけ行っているという所もあるようです!

バーガーキングさんや松屋さんにはお世話になりました!

どこの飲食店さんも大変な思いを。。。

もれなく、うちの事業も危ないです!!

②タイムツリー!!

パートナーに言われて、使い始めたカレンダーアプリ


僕はカレンダー機能としてはもちろん

意識としては

メモ機能として使うようにしています

僕の性格は

仕事もプライベートも

きっちりとたてるタイプではないです

しかし、大まかな流れ、道筋はみときたい

そんなタイプにも使いやすいアプリです!

使いやすい!

仕事、プライベートの質が上がりました!

また今度記事で!

③コントが始まる!!!

土曜日10.00、日テレで放送のドラマ

主要人物の設定や関係性も面白いですが

伏線回収が凄いな!

スッキリ感があるな!

個人的には!

個人的にはですよ!!

古畑任三郎をみているよな


昨日から始まった、大変であろう5月を頑張っていこう!

元気を貰えました!

これも今度の記事で!

まとめ

ほんとに早かったなー

あっという間だったなー

だけど、ちゃんと認識した4月でした!

「今流れてる時間はやいな!」

そんな風に感じながら、息してました!

では、また!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!