見出し画像

なかなかな

最近仕事行くだけで体力尽きている問題が浮上して、そのままそれに乗っかって浮いているのだが。まあ、特養だからハード。+アナログ作業が多すぎる。

が、それを変えるにはどこから変えたら良いのか分からないほどのアナログ過ぎ。

そんなこと言いつつも若干変えている自分にビックリする。そこに口出しするのは、そこのこと全部覚えてからと言うのが信条だったのに。

従っていると先が見えて来ないという焦りもあってか気が付いたら口や行動が動いちゃってるんだろうなあ。

私は究極の怠けものなので無駄が大嫌いというのもある。何か、やってもどうにもならんことを覚えてもあまり面白くない。

が、時々襟を正す。

そのやり方でやって来た方々のプライドというのも少なからず存在するわけで、下手すると周りが気を使ったりビクビクする空気が流れるからだ。

まあ、とりあえずは、一通り全部やってみよう。

***

雨が降っている。

冷たい雨だった。

早番だったKちゃんがご飯を作ってくれていた。がつんと天丼。

さあ、明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?