見出し画像

まだあるか

連勤真っただ中。今の施設初めての往診日。
以前にも書いたけれど、アナログシステムのため手間がかかり過ぎ。
特に一昨日から「え?こんなことしなきゃならないの?」ということが続いていた。
が、さすがに昨日までで終了だろう。何せ明日だし。。。と思って、朝のバイタルを測りに出ようとすると「待って。往診の準備を覚えて貰わないと。」と言われてギョッとした。まだ何かあるの?

あるんだな、これが。当日の朝だというのに、チョキチョキ切った書類をカルテに貼ると言う作業。間に合わなかったら、どうすんの?これ。どして前もってやっておかないの?前々から分かっている往診日じゃないの?これ。

***

色々とビックリし過ぎることがあるものの、今日も頑張りつくした。連勤中で足がさらに棒。

が、今日から始まるのよね、野球が。

今日はもう何も頑張らない。シーザーサラダ作ってピザを注文し、ビール片手にKちゃんと応援する。

一日の最後にスカッとするシーンを見た。終わり良ければ、全て良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?