見出し画像

当然の結果

特に何も考えていないし、何か信念があるわけではないけど、とりあえず文句を言っている人に同意する人が居る。同意するだけでなくそこに乗っかって事を大きくして騒ぐ。

でも何か考えているわけでもないので、言っていることが滅茶苦茶だと言うところが大きな特徴。

例の新人いじめをする人なのだが日増しに墓穴を掘って、その墓穴が深まる一方になっている。

権威には平伏すこと決めているらしいが、権威同士ぶつかっていると激しく迷い、どちらかと言うと付き合いが長い方の権威にしがみつく。それでまた失敗。

その人の嘘に踊らされていた人たちも徐々にそれに気がつき呆れている。

私もkちゃんも特に何もしていないのだけど、やるべきことをやり続けるだけで水は高い所から低い所に流れる。

分かってはいたことだけど、途中経過は疲れるし、呆れる。

でも疲れている場合ではない。分かれば分かるほど性根の悪さを許してはおけない。放置して関わりたくない気持ちなのだけど、それでしんどい思いをする真面目な人たちがいるから。

***

彼は私を含む色んな人を怒らせてしまった。

そこに長年いるだけで偉いと勘違いして何も学ばないことはそう言う結果を生む。

「こいつならいじめても良いだろう」と舐めた相手の後に沢山の目がある事を彼は気づけなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?