見出し画像

無事を祈る / ドラマのシェアリング/ ハヤシライス

ああ、明け方に救急搬送。お一人の方がやむを得ず入院なさった。お元気で帰って来てほしい。

高齢者の方の症状は多岐に渡り、どうしても予想だに出来なかったことが起こる。毎日このドキドキに振りまわれている。

でも、どうかお元気で帰って来て欲しい。

画像3

***

私が寝ている間に、Kちゃんが、夜を徹して天皇の料理番を全部観たのだと目を腫らしている。共感して貰えて嬉しいのと同時に、悪いけど笑ってもうた。

この方、人前で絶対涙を見せない人なんだよね。めっちゃ強くて、どんな出来事でも冷静に分析して次の行動に出るみたいなところがある。

一緒に仕事していて、同じアクシデントに遭遇した時などは、隣にいると彼女のコンピューターが、さーーっと高速で回転している音が聞こえるんじゃないか?とさえ思う。

この人が泣くのを観たのは、過去別れそうになった時と、今回の2回だけ。

そうか、そうか・・・と言うわけで、朝っぱらからシェアリングになった。モーニングコーヒーとハニートーストで。

照らし合わせると、だいたいツボが同じで、”ぎゃー!そうでしょう?!あそこでねー!”とお騒ぎ。

いつも仕事へ行くときは、やる気が無くてグズグズな気分なのだけど、珍しく楽しい気分で出勤できた。

『いくぞ。』

『はいーーっ!』

***

昨夜はハヤシライス。

画像1

大分煮込んだよー。でも、お皿に移すときに、チーズ目玉が潰れちゃったよ。

この日も沢山食べました。

で、お弁当もハヤシライスでごめんなさい。

画像2

***

今日が良い一日でありますように。いってらっしゃいー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?