見出し画像

些細なことですが(いつも)

昨年の暮れ、念願の炬燵を購入したのだが、それからと言うもの、そちらでPCを使っていることが多い。

「暖かくて幸せ〜。」などと思っていたその時、左肘に何かが当たった。
と思ったら、それはKちゃんが置いていたコーヒーだった。
キーボードにザバー‼️

「どわあああああ!!!!」と、ティッシュやタオルなど、ありとあらゆるもので拭いたのだが、たちまち画面は真っ暗に。それどころか電源すら切ることが出来ずにやたらと熱くなってしまった。はい、故障。

これはもう修理に出してみるしかない。

「ご、ごめんね!こんなところに置いていたばかりに!」と謝り倒すKちゃんだったが、倒したのは私だし。

当分PCは使えない事態と合い成った。iPadがあるけど、打ちにくいので明日はKちゃんのPCを貸して欲しいとお願いした次第。

今日、帰宅して開いては見たが、そのKちゃんのPCのコードが見つからない。どうしよう?どこにあるんだろう?ラインしたところで仕事中だから読めないだろうな。

よし、このPCのバッテリーが切れる前にnoteを更新してしまおう!と決意して打ち出したのたが、なかなかの長文を打ったところで電源が落ちた。❗️ショック‼️

それでもめげずに、この苦手なiPadで更新している次第。いったい何故そうまでして?

やろうと思ったことは、どんな些細なことでもやりたい。多少の弊害が生じると….、むしろ余計にやりたくなるような。そう、例えばただnoteを更新するだけにせよ。

と言うわけで絶対今日書きたいと思うこともないのに更新。誤字脱字、誤変換がいっぱいあるのだろうな。
(ちなみに、携帯で文章打つのも苦手です。)

読み返せよという話でもあるのですがいつも読み返しません。
何か文を書くと言うことは、途中で色々な事に気がつくことでもあるので、下手に読み返すと余計な説明を加えたくなったりしてしまう。
多分、そういう時って、どう思われるか?というようなことを気にし出すんだろうな〜。
一昔前からブログを書いたりしていたので、時には説明や言い訳を加えているうちに自分の気持ちではなくなってしまうという本末転倒なことがあった。
そうすると自分がちっとも面白く無くなってしまうので、二度とあんなことはしたくない。

本当にここを自分の心の整理のために使わせて貰っているのだと実感。

しかも、この極めて狭い一個人の心の中とか、職場のこととか、プライベートの出来事を目にしては中には何か感じて下さったり声をかけて下さる人さえ居るなんて。
つくづくありがたい場所だな〜と思う。

ただ生きて、ただ生活しているだけで応援していただける。でも、そこにはいったい何故?と疑問は持たない。
今や私自身が、応援している人たちが居るからだ。それぞれ気持ちは違うのだろうけど。

何はともあれ、今日も更新できました。
いつもありがとうございます。
良い夜、良い朝を迎えられていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?