見出し画像

もう少し

昨日の救急搬送から少し重い気持ちでいたのだが、施設長が病院側に怒ってくれたので少し溜飲が下がる思い。

通常提携病院だと一度受け入れて紹介状の一つでも書いていただけるとイメージしていたのだが、診てもくれなかったのだというので。

慌ただしい一日だったが、年末年始のフローも作成することが出来た。
現場の介護職員が一番困るので、具体的にこういう時にどうしたら良いのか?というフローを施設長と一緒い作れて、少し安心。

それとは別に、お看取り対応の方が肺炎になった。抵抗力が落ちているので無理もない流れだけど、いくらお看取りとは言え、治めることが出来る炎症ならば治めたい。
かくしてすんなり抗生剤の点滴を施設内でさせてくれた。

わーい!頑張れ!Aさん!・・・と思ったのだけど、ここから5日間毎日やらなければならないことに気が付いた。元旦まで出勤や。

でも、大丈夫。これで少しでも楽になってくれるのなら。

夕方頃、さっそく薬効が認められ元気になって来た様子に喜び勇んで帰って来た。今日は28日。

ああ、もう年の瀬ですね。

みなさん、もう少しです。お身体ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?