見出し画像

自分を整える

自分を整える。

自分を整理していく。
気持ち、
環境。

別の言い方だと、
内面、
外面。

昨年以前は、
病院勤務の看護師として勤務していた。
自分のことは、
考えていなかった。

昨年は退職し、
とりあえず今後のことを考えてやっていた。

今年は、
もう少し具体的にしていきたい。

自分を整理するということは、
いらないもの、
縁がないものを手放すことだと思う。

自分がやりたいと思っても、
やってみて縁がないことがある。

例えば、
ハワイアンキルトをしていた頃、
できて楽しかった。

家の雰囲気が、
ハワイアンキルトではない。

習っていたショップが続かなかった。
一緒に行っていた人が、
離れてしまった。
大元のOnlineショップがなくなっていた。
先日も、
今回も違うショップにも、
行き当たらなかった。

こんなことがたまにある。

これと逆もある。

自分には縁がないと思っていても、
友人が縁を運んでくれたり、
自分では気がつかないことを、
気づかせてくれる。
面白い。

一歩前進して、
自分を整理して、
自分を整えて行きたい。

自分を整えることが、
いい仕事、
いい看護をすることだと思っていた。

看護師としては、
何かできることがあったらしようと思うが、
病院勤務はもうしない。

形を変えるため、
自分を整えていきたい。

最後まで読んでくれて、
ありがとう。

あなたの役に立ったら、
嬉しいです。






よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。