見出し画像

変化に適応するのは大変ですが楽しみます

変化に適応するのは大変ですが楽しみます。

世の中の変化も適応が大変です。

流行り病が落ち着きを見せたものの、
感染対策は続けているところが多いです。

個人の判断に任せられるのも、
そうはなってないと感じます。

私を取り巻くもの、
私自身の変化もあります。

少し休憩をして無職だったので、
今後の事など考えています。

病院勤務はしたくないので、
どうしようか模索中です。

今まで生きてきた中で、
今後の事など考えています。

今まで命と向き合い、
責任が重たかったので、
のほほんとしていきたいです。

他人のことを考え、
人の喜びが、
自分の喜びと思っていました。

それは変わりません。

全く自分のことを考えていなかったことに、
愕然としました。

もうビックリです。

まず自分らしく、
自分が喜んでから、
喜びを大きくしていきたいです。

自分を喜ばせることの1つとして、
私はもったいなくて、
せっかく買ったものなど使えませんでした。
眺めているだけ。

大きな病気をして、
明日はないかもしれないことを、
学びました。

このまま眠りについたら、
ここにいないかもしれないと思いました。

まあいいか。
救急搬送中そう思いました。

今使わなければ、
いつ使うのでしょう?

そこから考えが変わりました。

使ってあげてこそ物は生きます。

諸行無常(別記事)
言葉ではわかったつもりでした。

この1年位で別人になる勢いです。

自分のことを考えられるのは幸せですね。

今は気を張らず、
自分らしくいられるのがいいです。

やりたいと思えることはやり、
やりたくないことはせず、
我慢をしなくていいのは、
幸せです。

あとはお金が回るようになればいいです。
昨年はだだべりだったので。
だだべりになっても、
やっていけました(笑)

今を精一杯感謝しながら生きていきたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。