見出し画像

明日から前進するため今年を振り返る


明日からの前進するため、
今年を振り返る。

去年の今頃はまだ働いていた。
急に退職が決まり、
3月いっぱいで退職した。

ちょうど病気退職の予定だったが、
なぜか働けてしまった(笑)
だからよかったと思っている。

病院看護師は、
やりきった感はあるし、
好きなことで生きていこうと決めた。

在宅でできることをしてみようとか、
いままでの経験したことでやってみようとか、
色々考え行動した1年だったと思う。

何をするのも集客はどうするの?
と聞かれるのでSNSは動かせる程度覚えた。

noteは偶然だった。
看護学校の先生になったらいいよ、
向いてると思うんだ。
と言われたことを思い出し、
看護学校、
看護大学で習わない経験を、
書いていこうと思った。

私の理解がないため(笑)
もうひとつアカウントができてしまい、
そちらでは料理などをつぶやいている。

来年、
明日からは具体的に、
できないことがわかったので、
それらをできるようにしたい。

よく人から病気をしたのに、
前向きだねと言われる。

後ろ向きでも、
前向きでも、
生きていることには変わりない。

嘆いても、
楽しくない。

せっかくだから、
面白く生きていきたいのだ。

来年は、
何かの形で仕事をしたいと思っている。

noteは9月から御世話になって、
現在に至る。

あなたに読んでもらえ、
有り難い。
感謝を伝えたい。

今までは、
謙虚ではなく、
自己否定。

看護師は私情はあまり表面にはだせず、
仮面を被っていたように思う。

素の自分でいこうと思う。

こんな私だが、
今後とも宜しくお願いしたい。

最後まで読んでくれて、
ありがとう。

あなたの役に立ったら、
嬉しいです。







よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。