見出し画像

気分転換になる自然の風景が好きです。

気分転換になる自然の風景が好きです。

今までは、
看護師の仕事以外は、
なんとなく過ごしていました。

ゆっくり、
のんびりできるようになりました。

この時間も大事です 

ただ、
この過ごしかたでいいのか、
疑問に感じるようになりました。

今までは、
仕事以外は疲れないようにしていました。

ぼーっとして過ごすのは、
もったいない気がして、
今までできなかったことが楽しいのです。

ぐるぐると思いは回っています。

なんでもできるのに、
疲れてしまったり、
集中力がなく、
時間が惜しい気がしています。

北海道は、
四季がはっきりとしていて、
この時期しかできないことが、
たくさんあります。

私はアロマテラピーが好きで、
土地により香りが、
違ったりするラベンダーが好きです。

リラックス効果、
抗ウイルス作用もあり、
免疫もあがる、
自然の香りが好きです。

今は花の時期は過ぎましたが、
葉の部分も少し香ります。
それがたくさんありますから、
空気がいいのです。

おかむらさきという種類は、
ここでしか見ないので、
この精油が好きです。

ラベンダーの美少年とも言われ、
この香りを好む人も、
多いそうです。

自然には癒やし効果があります。
五感が研ぎ澄まされるのでいいのです。

結局人間も自然の一部なのです。

それを思い出し、
感謝の心を取り戻すのです。

最期まで読んでいただき、
ありがとうございます。










よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。