見出し画像

【こう思う : プロ意識を持つことについて 】

日曜日まで東京ライフを過ごしています。
ご飯を食べに行ったり、ホテルに泊まったりと、普段よりも接客サービスを受ける機会が多いです。

その中でもエステサロンで受けたサービスが、すごく良かった。
施術してくれた方は、経験2年目で、スタートした時は不器用で、誰よりも出来なかったのだって

そこから努力して、今では予約が2ヶ月先も埋まるほどの人気エステティシャンに。

どうやって上手くなったんですか?と聞いたら
「今でも毎朝、自分の膝で練習を欠かさないです。仕事ですから。」
と言っていて、そのプロ意識に、あぁ私はここまで仕事に真摯に向き合えてるかな、と内省した。

バイトだからって
この仕事を始めたばかりだって
不器用だからだって
お金を払ってサービスを受ける側からしたら関係のないこと。

仕事だから、期待される以上のサービスを提供すること。
当たり前のようで、難しい。

「プロ意識」を持って仕事しているか。

そんなゆるゆるつらつら。


#日記 #エッセイ #コラム #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?