見出し画像

【放送後記】#132: 鳴海の日曜日 / 乾燥させた生ハム / ホテルを談する

夜は少し過ごしやすくなってきましたねー。
・・・なんて言いたかったですが、週末汗だくで帰宅した鳴海(Narumi)です。しっぽり晩酌にもそそられますが、我慢しなければいけない理由があります。
そう、それは「電気グルーヴのLIVEに課金した」こと。散々書いたし話しましたが、立ち飲み4-5回分で回収する予定です。w

と言うわけで、電気ライブレポ

LIVEの内容は話しません!というかほろ酔い&乗りすぎて内容は覚えてません。が、とにかく楽しすぎた!

あたいが行ったのはZEPP NAGOYA公演。
今回急遽誘ってくれたお友達が14:00にグッズの列に並んでいてくれました。
その時点ですでに長蛇の列。送られてきたのはこちらの画像です。

線路上ではなく、高架下第1コーナーですw
ま、とはいえ15:00の物販開始以降スムーズに進めば15:30には買えるとこまで来るだろう・・・。
ということで、すでに買うものが決まっていた私たちはとある計画をするのでした。(これは電気に限らずzeppnagoya参戦する方にはおすすめ)

その名も「サイゼで待ち伏せ」

15:00物販開始→17:00会場→18:00開演。まてまて、15:30に買えたとして、その後どうするんだ?当てもなく途方にくれるのか?
いや、我々は大人だ。金で解決できるものはそうしよう。
ということで、私は列に並び、同行者の方にはサイゼに入っておいてもらうことにしました。

zeppのあるささしまライブ周辺にはサイゼリヤ、コメダ、マクドナルド、びっくりドンキーなどが店を構えています。ライブ前の腹ごしらえもかねて、物販購入後の客たちが殺到するだろう!と考えたのです。
そして、まさにそうなりました!ナイスワイ!命中!!!

そう、ここで私が述べたように、予想以上に列の動きは鈍かったのです。
と、いうわけで物販開始1時間20分後の16:20に物販にありつき。そしてお目当ての会場限定タオルは見事にSOLDOUT、手ぬぐいとステッカーを手にしてサイゼに到着したのでした。

2階席の快適さよ

その後、マルゲリータとポテトをがぶ飲み白ワインで流し込みいざ会場へ。
2階席行きの方々は通常とは別の待機列に並ぶのでした。おそらく2階席も250〜300人ぐらいは座れるのだと思います。予想通り、関係者っぽい方々もちらほら。
チケットを見たら、2階2列目の・・・と書いてありまして、めちゃくちゃ良席でしたね。おそらく前列から2列は関係者席ぽくて、正確には4列目に着席した形になります。
私も缶ビールを片手に着席し、手拭いを首に巻き、いざ開演。

酔って踊って最高の2時間

と、いうわけで爆裂に踊ってきました。座りながら。
座席のクッション性はゼロです。その代わり席の上でおじさんがノリノリになっても(座席の)ダメージゼロです。
・自分の場所をわざわざ確保しなくても良い
・飲み物の置き場に困ることはない
・全体が俯瞰で観れる
・ロッカーを使わなくてOK
この点で、2階席最高だなと思いました。
背の高い私にとって、ライブでのポジションはかなりストレスを使うのですが、今回それがなかったのが良かったです。
・立ち上がるのに気が引ける
・翌日のケツ中心とした筋肉痛
・当然冷めてる人もいる
デメリットとしてはこのくらいでしょうか。
筋肉痛に関してですが、場所の違いだけだなと。2時間立ちっぱなしで腰にくるか、座ったままノリノリでケツにくるか、でしょう。

というわけで、2階席、おおむね満足です!
たしかに1階で、肌と肌をぶつけ合いながら踊るのも良いかもしれません。
それも良いなと思いましたが、翌日腰にくるな、と考えれば、2階席最高です。
お金持ちになったら毎回2階席がいいなw

その後は桐野先生と晩酌

LIVE後は桐野先生と落ち合い、軽く一杯・・・とこちらのお店へ。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23078844/

理由は、「LINEクーポンが届いてたから」の一択でしたが、日曜夜だったからか、席もすぐに座れて、賑やかさも程々で良かったかなと思います。餃子美味しかったし。

話題はLIVEの余韻が最初の2割?配信に関してが8割ですかね。⚪︎oad ⚪︎oiceの話とか。とにかく今後の企画だったりに発展しそうなお話でした。
やはりカルチャーだったり、自分の知らないことを教えてくれる方とお話しするのは勉強になるし良いものですね。
気づけばお互い4杯ほど飲んでおり、まさに「ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・」な夜でした。あー楽しかった。

そうそう、ホテルの話

ということで、今回のテーマのホテルの話、noteにも色々書こうかなと思いつつ、またそのうち。
ただ、「ホテル徳川」だけは後世に残したい思い出・・・。
と思いたちググれどググれどそれらしきものは出てきませんでした。
mixiだの個人ブログだのでの噂としては残っているようです。
あの頃の徳川は今はない代わりに、ウォータースライダー付きの豪華なお部屋を構えるホテルが、その付近にはあるそう・・・。気になる方はぜひ。


というわけで、3連休明けからもみなさん頑張って行きましょう!また来週もよろしくお願いします。

Photo by Markus Spiske Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!