見出し画像

今だけの特殊な風景なのか、これからの普通の風景なのか。 (フォトギャラリー)

 近所を散歩中にお寺に立ち寄ったら、手水舎で鳩が水遊びしていた。

画像1

 珍しい場面だなぁと思ったけれど、あぁそうか、感染予防で手水舎が使用禁止になって、柄杓も撤去されているし、人も近づかないからなのか。と気づいた。今この状況下だから、の風景なのかもしれない。

画像2

画像3


 そういえば、公園の遊具やベンチに近づけないのも、喫煙所が閉鎖されているのも、今だけの風景なのかな?

画像4

 昔は街の中に普通にゴミ箱が置いてあったとか、オフィスのデスクでもタバコが吸えた、みたいな事が今では想像できないみたいに、今の風景の一部はこれからの普通になっていくのかもしれないな。

画像5

画像6

 ”写真を撮るために出かける”のはまだしばらくできそうにないけど。これから外に出る時に、少しずつ今の状況の風景を残しておきたいなと思った。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。