見出し画像

勝手に争ってもらうほうが楽でいい

今は何事も白か黒かみたいなものが増えてきてますが

すべてがそうである必要はありません

考えればわかるのですが、正しいことでも間違ったことでも白か黒かでやる必要はありません

もちろんこっちの方がいいよ、と専門家として助言できてもそこまでです

選択肢は個人にありますからね

そして白じゃないからおかしいとかもどうでもいいことです

黒だからいいよもしかり

そんなとこに焦点を合わせてないで自分がいましたいことやできることに集中しましょう

より良くなるしかないのにわざわざ決めつけるような世界へ行く必要はないですからね

他にやることがたくさんあるはずです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?