見出し画像

チームの一員であることに喜び ピサソさん|現地パートナースタッフ

活動の中で現地の力を最大限に引き出すために欠かせないのが、現地のパートナー団体
そんな現地パートナー団体のスタッフの皆さんに、お仕事の内容や事業にかける思いなどをお聞きしました!

★★★

今回は、ウガンダの現地パートナー団体ヒ―レコーズのスタッフをご紹介します!
ヒ―レコーズでは、HIV陽性のユースに向けた職業訓練、農業事業、シングルマザーのカフェ生計向上支援を行っています。

★自己紹介
私はビサソです。大家族の中で育ち、コンピュータのスキルを身につけ、現在はHERECODSのITオフィサーとして働いています。私は独身ですが、パートナーを探しています。音楽を聴くこと、新しいことを学ぶこと、小説を読むことが好きです。

★仕事への思い
社会の中で弱い立場の人たちの生活を改善・向上するチームの一員であることに喜びを感じています。自己啓発によって私は成功することができました。PLASとHERECODSに感謝します。

★本人原文
I’m Bisaso, raised from extended family, acquired computer skills and now working as an IT officer with HERECODS. Am happy to be part of the team improving lives of the vulnerable groups. I attribute my success to self- motivation. I’m single but searching. I love listening to music, learning new things, and reading novels. Appreciation to Plas Japan and HERECODs for the positive contribution towards the hopeless

こうした活動が出来るのは日本の皆さまの温かい支援のおかげです。
継続的に活動を応援、支援してくださる方がいらっしゃいましたら、PLASのマンスリーサポーターをご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.plas-aids.org/support/monthlysupporter

いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。