見出し画像

note限定!4月の好評オンラインイベント見逃し配信の販売をスタート

PLASでは、4月にオンラインイベント「『あげる支援』から『つくる支援』へ〜アフリカの子どもたちに今できること〜」と「地域とつくるアフリカの子どもたちの未来~ウガンダ出張でわたしが考えた国際協力」を開催いたしました。

note限定で、上記2つのオンラインイベントの見逃し配信を購入していただけるようになりました。国際協力に興味のある若者や、PLASの活動について興味のある方をはじめ、多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。

〇各回はyoutubeでの限定配信となりす。               
〇2つのイベントセットでの販売となります。
〇動画の販売費は経費を除き、PLASのアフリカでの活動に全額寄付されます。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

<概要>

<動画内容>
◆「『あげる支援』から『つくる支援』へ〜アフリカの子どもたちに今できること〜」

国際協力で大切なのは、現地の人たちの経験や知恵を生かしながら「地域と共につくる支援」です。設立から15年、ウガンダとケニアで現地NGOや地域の人たちと協働してきたPLAS。PLASが取り組んできた課題と現在のプロジェクト、これから挑戦したいことを事務局長の小島がお伝えしました。

「本当に現地のためになる国際協力とは?」
「アフリカの子どもたちはどんな課題に直面しているの?」
「いま私にできることはなんだろう」

▶︎詳細はこちら


◆「地域とつくるアフリカの子どもたちの未来~ウガンダ出張でわたしが考えた国際協力」

ウガンダ出張から帰国したばかりの海外事業アシスタントマネージャー山口が、現地で感じたプロジェクトの可能性や課題、やりがいと葛藤を語りました。「アフリカの真珠」と呼ばれ、自然が豊かなウガンダ。 一方で、家庭の貧困によって未来を閉ざされている子どもたちが数多くいます。 そんなウガンダで山口が見た現場のライブ感を、写真や動画とともにお届けします。

▶︎詳細はこちら


<価格>
500円(税込み)

*上記2動画セットでの価格です。

*****

続きをみるには

残り 80字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。