見出し画像

#13 レッドリボンさっぽろキルト部門様

ーーさまざまなかたちでPLASを応援する人たちの声をお届けします。PLASの魅力や「応援してよかった」と感じるエピソード、アフリカでの活動によせる期待をサポーターのみなさんに聴きました。          

今回は、私たちをサポートしてくださる団体様のひとつであるレッドリボンさっぽろキルト部門の皆さまからいただいたメッセージを紹介します。

⼿づくりキルトを製作して、現地の笑顔につなげる

HIV陽性者・AIDS患者との共生を目指し、差別・偏見のない社会を実現するために活動をしているレッドリボンさっぽろ様。「レッドリボン」とは、HIV陽性者・AIDS患者を差別していません、エイズに対し正しい理解をしています、という意思表示のシンボルマークです。

エイズ孤児へのキルトのプレゼントを主な活動とされているレッドリボンさっぽろ・キルト部門様ですが、海外への支援は確実に届きにくいという現状がある中、PLASを寄付先として選んでいただき、継続的にキルトを販売した収益をご寄付として託して頂いています。

レッドリボンさっぽろ様について詳しくは>>こちらをご覧ください。

画像1

メッセージ紹介

私達は長きにわたり様々なキルトを製作し、アフリカのエイズ孤児に寄贈してきました。しかしHIV治療はここ20年で進化し、キルトではなく長期療養に向けた支援が求められています。

レッドリボンさっぽろでは新たな支援策として4年ほど前から、製作したキルト作品を販売、その収益をPLAS 様にお送りしています。私たちの支援が現地で活動する皆様の笑顔につながっていることは大変喜ばしくこれからも継続をしたいと思っています。

☆☆☆

PLASではマンスリーサポーターを募集しています
月々1,000円(1日33円)からPLASのアフリカでの活動を支えていただく仲間を募集しています。
詳細・ご入会方法はこちらからご覧ください。




いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。