見出し画像

【『新宿』で上司とのサシ飲み】さぁどうする?困ったらこのお店がおすすめ【パターンプラン紹介】

エリア別の新企画!ビジネスマン?飲み会幹事必見!?

社会人の方だとよくある上司の方と飲み行くことに!せっかくだしこっちからお店探しておかないと!とか。
お世話になっている先輩と久しぶりに!とか。
学生の方でも人事の方、先輩社会人とご飯に行ったり、飲みに行くことも増えてきていますよね?

今回はそんな時どうしたらいいんだー!と多くのお声もらっていたのでエリア別に今後ご紹介していこうかなと!

今回は大都会/オフィス街
「新宿」

お相手の方の嗜好や状況に応じて一挙ご紹介!!!!
※今回は予算5000円/1人〜20,000円/1人程度でまとめています。

渋谷はこちら

新橋はこちら

パターン1【失礼なく接客がよく、できたら個室が】

板前心 菊うら

食べログ百名店にも選ばれる人気店が密集する西新宿エリアに位置する日本料理店菊うらさん
カウンター席もおすすめなのですが完全個室も完備しており上司の方とゆったり語り合える事間違いなし。
店主のお人柄が滲み出ている、夜もですがコスパ良いランチも大人気のお店です。

板前心 菊うら
03-5389-5581
東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18 1F


パターン2【楽しく気軽にお酒があればオールOK!】

炭火焼専門食処 白銀屋

名物の魚串焼きが絶品で料理の全てがお酒と相性抜群こちらのお店!
一部のビール好きにはたまらない赤星の瓶も置いており、バイスセットもあり、焼酎、サワー、日本酒から果実酒まで
お酒好きな上司も大満足間違いなし!
気軽な店内とお席で気取らずに楽しめる最高のお店です。

炭火焼専門食処 白銀屋
050-5868-3417
東京都新宿区西新宿7-19-7 サンローゼ新宿 1F


パターン3【ベタに焼き鳥で!だけど少し大人めに】

焼鳥 鐡

綺麗な店内とカウンターかららテーブル、完全個室席まで幅広い用途にも対応できる圧倒的な大人気のくろがねさん
新宿西口から駅近で隠れ家的存在で落ち着いた外観でもあり、新宿の喧騒した中で落ち着いた雰囲気を味わえます。
常に満足度が高い最高の焼き鳥と一緒にたまには真剣な話で盛り上がってみては?


パターン4【お相手がタバコを吸う!それなら!】

とときち 新宿三丁目店

お相手がタバコを吸う!さていいお店はないかなと思ったらこちらはいかがですか?
魚料理を中心とした新宿で人気の居酒屋さん
大満足の魚料理の数々と日本酒も豊富に取り揃えており魚もお酒も好きな方にもたまらない。
昼間は禁煙ですが夜は喫煙可となるので安心。全席喫煙OKの為喫煙愛好家の先輩とも気軽に来れますね!

とときち 新宿三丁目店
050-5592-1613
東京都新宿区新宿3-6-13 石井ビル 1F


パターン5【女性の先輩!だけどおしゃれすぎるところは苦手な方】

焼肉うしどし 新宿

変に夜景が綺麗とかちょっとデートすぎると誘いづらい。
けど折角なら美味しい料理、特にお肉と共に間違いないお店に行きたい。
そんな時に安心かつ間違いないのがうしどしさん!
見た目も良しな肉料理の数々で目でも楽しめる。
店員さんの対応もよいのも安心!
新宿の隠れ家焼肉是非選んでみては?

焼肉うしどし 新宿
050-5890-2991
東京都渋谷区代々木2-11-12 南新宿セントラルビル B1F


パターン6【女性の先輩とデート雰囲気すぎないオシャレなお店でじっくり語り合うなら?】

めしや ヒロキ倶楽部 新宿

おしゃれで落ち着いた店内でだけど肩肘張らずに和洋折衷数々の美味な料理が楽しめます。
路地裏にあるおしゃれ居酒屋さんで特にアジフライは絶品!

めしや ヒロキ倶楽部 新宿
050-5600-3819
東京都新宿区西新宿7-12-24 第二小島ビル 1F


パターン7【女性の上司にかっこつけたい!けど好みがわからない】

正々堂々

新宿三丁目駅すぐの大人気和食居酒屋さん。
好みがわからないとなかなか難しいかもしれないですがこちらではお刺身からお肉料理、日本料理からフランス料理、串焼きからお酒のおつまみにもなる料理まで幅広いラインナップで安心ですし、その場で好きな共通のご飯が見つかれば盛り上がること間違いなし!

正々堂々
050-5890-4778
東京都新宿区新宿3-9-7 T&T2ビル1 2F


パターン8【グルメな先輩で悩ましい、そんな時なら?】

鳥茂

やはり新宿では外せない絶対行くべきお店は鳥茂さんでしょうか?
ご存知の方も多いかもですが肉詰め発祥のお店。
変わらず創作に力を入れつつ、圧倒的な焼き鳥クオリティ。
もしかしたら先輩も行ったことあるかもしれないですが勇気を持って提案してみましょう!

鳥茂
03-3379-5188
東京都渋谷区代々木2-6-5



パターン9【釣りが好きと聞いて魚が美味いだけじゃなくて何か話題になるお店は?】

なきざかな 新宿店

釣り好きの人は魚には詳しかったりします。
なきざかなさんでは目の前に新鮮な魚を見せに来てくれて釣り好きには話のネタになりやすい会話のきっかけも作れるお店でそして最高の魚料理の数々で目でも舌でも味わえるコアなパターンに遭遇した時にぴったりのお店です。

なきざかな 新宿店
03-6240-8224
東京都新宿区新宿3-35-10 ローヤルプリンスビル B1F


パターン10【ワインが好きらしい。これはミスれないぞ】

Bistro Roven 新宿

お洒落な上司!ワインが好きと情報入手!困った!たくさんあるけどどれにすれば。。
そんなあなたにぴったりなのがこちらのビストロローブンさん!
テレビでも取りあげられたデミグラスのハンバーグやロールキャベツも絶品!
コスパのいいワインから有名ところ、少しニッチなワインと幅広く取り揃えているので気軽にも行けるビストロ屋さんです。

Bistro Roven 新宿
050-5890-7388
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F


パターン11【少し年上の先輩で接待気味。そんな時は】

新宿割烹 中嶋

どれも美味しすぎる和食の数々が新宿三丁目付近に!
落ち着いた雰囲気もあり、接客もよく、絶品の鰯料理に大先輩もご満足してくれるはず!
食べログ百名店にも選ばれているので安心!店主の方のお人柄も素晴らしい!

新宿割烹 中嶋
03-3356-4534
東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビル B1F

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、
旅行などの年間300軒以上外食している
メンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、
お相手やご一緒される方との最適なプランを
ご提案や相談に応じている団体です。
文末にリンクを記載しておりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、
ショップからご連絡お待ちしております!
まずはメールで質問したいという方はこちら▼
plan.to.form@gmail.com
相談やご質問、プラン提案して
欲しいという方はこちら▼
お問い合わせフォーム
ショップ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?