見出し画像

【工務店】受注を伸ばす効率化ツール3選

住宅設計の受注、クラウドツールで伸ばしませんか?
今回は、住宅業界(主に工務店/住宅ビルダー)に特化して作られたクラウドツールを3つ紹介します。各ツールの比較としてご活用ください!

①住まいのリフォームシュミレーター イエプロ

リフォーム見積もり1分、精算見積シュミレーター
魅力:打ち合わせからプラン作成、見積もり時間の大幅な短縮 
   通常数時間・数日かかっていた見積もりを数分・数十分に
特徴:①簡単操作 /ご希望のプランや商品・オプションを選ぶだけ
   ②AIの導入 /周辺辺競合他社の見積もり価格と比較可能
   ③保存・編集・管理 /いつでもどこでも利用可能
プチ情報:2021年リニューアルプロジェクトが始動しているそうですよ!

②マイホームアプリ myhm(マイホム)

情報共有とコミュニケーションを円滑にする、接客&営業支援クラウド
魅力:マイホーム完成までの「管理」の苦労を、楽しさに変える
   図面や仕様書の進捗確認、引き渡し後のメンテナンスなどの情報管理
特徴:①情報一括管理 /書類や住宅会社などお家に関する情報をひとまとめ
   ②チャット機能 /担当者と気軽にコミュニケーション
   ③記録の振り返り /工事やメンテナンスなどの記録や思い出を確認
プチ情報:暮らしをさらに豊かに楽しくする様々なコンテンツの提供も!?


③つながる家づくり-plantable-

「言った言わない」をなくす、顧客コミュニケーションプラットフォーム
魅力:顧客コミュニケーションをひとつにまとめてサポート
   施主の要望を的確に把握し、認識の相違を防ぎます!!
特徴:①図面とコメントの連動 /設計図面上にピンを立てコメント入力
   ②画像の添付 /写真を使ってイメージの共有
   ③ステータス管理 /検討中の話題を一目で把握、要望の聞き漏れ防止
プチ情報:IT企業が住宅ビルダー監修のもと、開発しました!

 ★図面とコメントの連動
設計図面上にピンを立てコメント入力!打ち合わせ前後の顧客コミュニケーションをサポートし、密度の濃い打ち合わせを実現します。

画像1

少しでも気になった方は、是非こちらの動画をご覧ください!
約4分で、簡潔に機能紹介/事例紹介をしています!!


顧客コミュニケーションプラットフォーム「言った言わない」なくす工務店向け住宅営業・設計支援ツール『つながる家づくり-plantable- 』工務店の新規開拓・集客からアフターまで、より良い家づくりをサポートします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?