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plantable活用事例

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#plantable活用事例

【活用事例】打合せの工数削減!営業・設計担当の業務効率へ

【活用事例】打合せの工数削減!営業・設計担当の業務効率へ

今回のコラムでは、茨城県県西エリアの工務店様でのplantable活用事例をご紹介します今回ご紹介する工務店様は、展示場、紹介などを主な集客手段として年間棟数50棟前後を手掛けています。営業・設計担当あわせて7名で既存、新規両方の顧客フォローを行っています。少ない人数で案件をこなす中、案件ごとの顧客満足度と生産性の向上が近年の課題とされていました。
そんな工務店様が、どのようにplantableを

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【工務店】営業効率化への住宅営業・業務支援ツールの活用

【工務店】営業効率化への住宅営業・業務支援ツールの活用

業務支援ツールの活用で住宅営業効率が変わります。住宅営業での顧客管理ツール・管理方法どうされていますか?

1.顧客管理ツールは、どのようなツールを利用ていますか?
  ▢ 顧客管理ツール(クラウド)
  ▢ 顧客管理ツール(表計算ソフト)
  ▢ 顧客管理ツール(紙)
  ▢ その他

2.営業担当者ごとに顧客とのやり取り方法(ツール)
  ▢ チャットツール(個人向け)
  ▢ チャットツール

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【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

ダイレクトメールの課題。ダイレクトメールは手軽にできる人気の高い販促です。
一番反響率が高いと言われている郵送型のダイレクトメールは、手間のかかる仕事のため、業務委託をしているのではないでしょうか?
ダイレクトメールは続けていく中で結果が現れる側面もある為、気になるのがのがコスト!

実際、GoogleがGoogle広告の販促でダイレクトメールを利用しています。
ただ・・・・封筒の材質、中身のデザ

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【言った、言わない】をなくす家づくりのトラブル解消方法plantable活用事例

【言った、言わない】をなくす家づくりのトラブル解消方法plantable活用事例

2018年 紛争処理支援センター・住宅リフォーム 公益財団法人へのトラブル相談電話件数トラブルに関する相談件数23,420件であり、電話相談全体32,253の72.6%をしめる。そのうち【新築等相談】は15,883件【リフォーム相談】は7,537件であった。

参照:住宅相談統計年報 分析・年度の住宅相談と紛争処理の集計 2018 2019
http://www.chord.or.jp/tokei

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