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plantable活用事例

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#工務店向けマーケティング

【工務店】営業効率化への住宅営業・業務支援ツールの活用

【工務店】営業効率化への住宅営業・業務支援ツールの活用

業務支援ツールの活用で住宅営業効率が変わります。住宅営業での顧客管理ツール・管理方法どうされていますか?

1.顧客管理ツールは、どのようなツールを利用ていますか?
  ▢ 顧客管理ツール(クラウド)
  ▢ 顧客管理ツール(表計算ソフト)
  ▢ 顧客管理ツール(紙)
  ▢ その他

2.営業担当者ごとに顧客とのやり取り方法(ツール)
  ▢ チャットツール(個人向け)
  ▢ チャットツール

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【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

ダイレクトメールの課題。ダイレクトメールは手軽にできる人気の高い販促です。
一番反響率が高いと言われている郵送型のダイレクトメールは、手間のかかる仕事のため、業務委託をしているのではないでしょうか?
ダイレクトメールは続けていく中で結果が現れる側面もある為、気になるのがのがコスト!

実際、GoogleがGoogle広告の販促でダイレクトメールを利用しています。
ただ・・・・封筒の材質、中身のデザ

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【施主が工務店に望むこと】

【施主が工務店に望むこと】

顧客と市場を知っているのはただ一人、顧客本人である。
「顧客と市場を知っているのはただ一人、顧客本人である。したがって顧客に聞き、顧客を見、顧客の行動を理解して、はじめて、顧客とは誰であり、何を行い、いかに買い、いかに使い、何を期待し、何に価値を見いだしているかを知ることができる」。
参照:創造する経営者

その通りだと思います。

シンプルに考えると

顧客を知る事

顧客を知った上で、顧客に

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【言った、言わない】をなくす家づくりのトラブル解消方法plantable活用事例

【言った、言わない】をなくす家づくりのトラブル解消方法plantable活用事例

2018年 紛争処理支援センター・住宅リフォーム 公益財団法人へのトラブル相談電話件数トラブルに関する相談件数23,420件であり、電話相談全体32,253の72.6%をしめる。そのうち【新築等相談】は15,883件【リフォーム相談】は7,537件であった。

参照:住宅相談統計年報 分析・年度の住宅相談と紛争処理の集計 2018 2019
http://www.chord.or.jp/tokei

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