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plantable活用事例

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#工務店集客

【工務店】営業効率化への住宅営業・業務支援ツールの活用

【工務店】営業効率化への住宅営業・業務支援ツールの活用

業務支援ツールの活用で住宅営業効率が変わります。住宅営業での顧客管理ツール・管理方法どうされていますか?

1.顧客管理ツールは、どのようなツールを利用ていますか?
  ▢ 顧客管理ツール(クラウド)
  ▢ 顧客管理ツール(表計算ソフト)
  ▢ 顧客管理ツール(紙)
  ▢ その他

2.営業担当者ごとに顧客とのやり取り方法(ツール)
  ▢ チャットツール(個人向け)
  ▢ チャットツール

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【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

ダイレクトメールの課題。ダイレクトメールは手軽にできる人気の高い販促です。
一番反響率が高いと言われている郵送型のダイレクトメールは、手間のかかる仕事のため、業務委託をしているのではないでしょうか?
ダイレクトメールは続けていく中で結果が現れる側面もある為、気になるのがのがコスト!

実際、GoogleがGoogle広告の販促でダイレクトメールを利用しています。
ただ・・・・封筒の材質、中身のデザ

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【施主が工務店に望むこと】

【施主が工務店に望むこと】

顧客と市場を知っているのはただ一人、顧客本人である。
「顧客と市場を知っているのはただ一人、顧客本人である。したがって顧客に聞き、顧客を見、顧客の行動を理解して、はじめて、顧客とは誰であり、何を行い、いかに買い、いかに使い、何を期待し、何に価値を見いだしているかを知ることができる」。
参照:創造する経営者

その通りだと思います。

シンプルに考えると

顧客を知る事

顧客を知った上で、顧客に

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【住宅営業のデジタルツール】新規開拓・集客からアフターまで、住宅営業ツール・業務支援ツールplantableが工務店をワンストップでサポートします!!

【住宅営業のデジタルツール】新規開拓・集客からアフターまで、住宅営業ツール・業務支援ツールplantableが工務店をワンストップでサポートします!!

【住宅営業のデジタルツール】新規開拓・集客からアフター・住宅営業・工務店経営者サポート別利用方法顧客とのやり取り(連絡・管理・情報共有)すべてplantable(デジタルツール)上で可能にします。

新規開拓・集客

住宅営業ツールとして力強くサポートします。
顧客情報を獲得したお客様リストへ一括で見学会、イベント・セミナーの告知ができます。

反響があった時点で登録メールアドレスに通知が行く為、

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【マンガで分かる】4.打ち合わせプロセスの見える化・共有でチーム営業力を強化

【マンガで分かる】4.打ち合わせプロセスの見える化・共有でチーム営業力を強化



営業チームのメンバーによって受注率に大きな差がでてしまうというお悩みを抱えていませんか? 打ち合わせのやり取りを時系列、話題別に記録できるplantableでは、工務店とお客様の一対一のやり取りでご活用いただけるのはもちろん、営業部署内の顧客情報の共有を効率的に行うことができるため、営業チーム全体のマネジメントにもご活用いただけます。

工務店のより良い家づくりを支援する
顧客コミュニケーショ

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【マンガで分かる】3.打ち合わせ外のやり取りも楽々

【マンガで分かる】3.打ち合わせ外のやり取りも楽々



plantableはPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、お客様が自宅からアクセスしてコメントをすることもできます。 もし、お客様が打合せ中に言い忘れたことがあっても、次の打合せを待たずに要望を営業担当に伝えることができます。 お客様がコメントすると、営業担当にメール通知が送信されるため、お客様を待たせずに返答することができます。 また、工務店からのお知らせもplantable上で配

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