見出し画像

IMAX『ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート』 2022年2月11日(金)

IMAXで5日間しか上映しない『ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート』をシネマサンシャイン大和郡山で観てきた。

実質最前列である3列目で観たビートルズは迫力満点。『ゲットバック』を歌い始めた時はテンションが上がった。

なぜこんな小さなビルの屋上でレコーディングを兼ねたコンサートを行ったのかはわからないままなのだが、ドキュメントとしても面白い。
警官が入ってきてついに屋上に現れた時のポールとジョンの反応が楽しい。
あの警官にあとでインタビューはしなかったのだろうか。

実はディズニー・プラスの方の『ゲットバック』はパート1を見終わったまま続きを見ていない。
続きを見なきゃ。ジョージがやめるって言ったまんまだ。
それにしてもオノヨーコは最初から最後までジョンのそばに離れずに居るんだな。

このコンサートの日付を見ると自分が生まれる数日前だった。
それだけでなんか感慨深い。

音楽のことはよくわかんないのだけど、ビートルズってめちゃくちゃバンドなんだなと思った。あたり前なんだけど。