7月13日(月)

注文していた『藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない』が届く。武田砂鉄『わかりやすさの罪』の中で紹介されていて調べるとめちゃくちゃツボで思わずポチったという次第。中に推薦コメント冊子が入っていて、そこに自分がフォローしている岸政彦先生やブロガーのヒコさんの名前があり、この本を読むことになった必然性や大げさに言うと運命を感じた。

今日はイオンシネマに行って『透明人間』と『カセットテープダイアリーズ』をみようかと計画していたのだが、家人が車を使って仕事に行く日だったので、計画変更して家でダラダラと過ごす。
次の機会にしよう。

夕方は娘を塾に送り迎えし、スーパーで買い物。雨は一日中降り続いていている。気温も低くエアコンを入れなくても冷んやりしている。なんだか天気の子を思い出す。あの映画はコロナのことなど考えてもすごい映画だったなと改めて思う。

風呂上がり、すぐに布団に入る。早く寝よう。