見出し画像

2021年7月23日(金)

梅田の人出は相当多くて家族連れでの買い物も多く見られて、夏休み、五輪などでもう家でじっとしている気が失せたのかもしれない。
とは言え、飲食は夜になると閉まるので引きも早い。

 #蛤御門のヘン のポッドキャストを聴く。
ゲストはメッセンジャーのあいはらさん。関西ラジオ界の帝王と言われるだけあって、喋りが達者である。テレビと分けて考えていると本人も言っていたけど、腕のある芸人の奥深さを感じられた。
放送でも言及されていたが、東野幸治のホンモノラジオでのゲスト回で自分もあいはらさんの実力を知った。
有吉弘行のサンドリを評価してされていたので、聴いたことがなかったから一度聴いてみようと思う。

東京五輪開会式を帰ってから見る。
ドローンにはちょっと驚いた。
橋本聖子とバッハの話が長くてうんざり。
あと、長嶋茂雄が登場した時は誰だかわからなかった。娘に一茂のお父さんと言うとびっくりしていた。
しかし、やっぱり長かったと思う。コンパクトな大会を目指していたし、コロナ禍なので、シンプルで短い開会式でも良かったんしゃないかなと茶の間では思った。