見出し画像

「乙女座の新月」からのメッセージ♪

9月17日、20:00頃、「月」は「乙女座」で「新月」を迎えます!

これから、10月2日頃までの約2週間は、「種をまき、育てるサイクル」へと入っていきますので、

◎新しいことをはじめる

◎やってみたいと思っていたことにトライする

といったことを意識して過ごすと「流れ」に乗りやすくなります!!!

2020年乙女座の新月

(こちらが「乙女座の新月」のチャートです)

今回は「管理・調整をする」「メンテナンス」「振り返り、整える」「分析する」「内観・内省する」といったことを象徴する「乙女座」での「新月」ですから、

◎「自分自身と向き合う時間を持つ」
◎「振り返り、軌道修正をかける」
◎「スケジュールや体調などを管理、メンテナンスする」
◎「日常をていねいに楽しむ」
◎「“QOL”を高める」

こうしたことに対して、「新しくスタートさせる」「何かを生み出す」という、「はじまりのエネルギー」を注ぐ「流れ」が出てきそうです。

画像2

また、今回の「乙女座の新月」「自己表現」「クリエイティブ、創造すること」「“世界観”を打ち出すこと」「テーマ」「5ハウス」という場所で起こりますので、

◎自分の「好き」を表現する、形にする

◎「趣味の世界」を追求する

◎自分の「世界観」を全面に打ち出す

◎「遊びゴコロ」「エンタメ感」を取り入れる

といったことを意識して、行動することで、よりよい「流れ」に乗っていけそうです!

さらに、さらに!

この「乙女座の新月」に対し、「土星・山羊座」&「冥王星・山羊座」という、「想定外の現実を創る」を司るコンビバックアップをする配置になっています。

こうしたことも踏まえて、今回の「乙女座の新月からのメッセージ」は、

「“自分らしさ”を表現することで、想定外の現実を形にしよう!」

です!!!

「具現化」を象徴する「土の時代」のしめくくりとして、ぜひ、「“自分らしさ”って何か?」具体的な行動に落とし込んでみて下さいね!


【ビジネスに活かす星読みワンポイントアドバイス!】

ちなみに、自分でビジネスをしている人は、「乙女座的な方法」……

◎「きめ細やかなフォローアップ」を心がける
◎「サービス」について、「振り返り」をし、「改良・改善策」を取る
◎「事務作業」に集中して取り組む
◎「スケジュール」の見直しをする
◎「秘書、サポート業務系」のサービスを提供する

などなど、
「管理・調整」「メンテナンス」「振り返り、整える」
「分析」「内観・内省」

といった「キーワード」につながることをしてみると、いいですよ!

今回の記事を読んで、気づいたこと、感じたことを紙やノートに書き出してみて下さいね!(コメントやシェアも大歓迎♪)

※これからの「ビジネスの方向性」について、「振り返り」「軌道修正」をしたいフリーランス女性のために、「ビジネス・プランニングシート」を無料でプレゼント中♪ ぜひ、受け取って下さいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?